2008年01月29日

日高港 マアジ!!!

昨日は午後より日高港に!!
狙うは大アジw

昨日は天気こそは悪かったものの、風がなく釣りやすかったです!

さてさて仕掛けはサビキではなく。
普通のウキ釣りですw
マキエはアミエビだけで
竿 1.5号5.3m
リール 2500番
道糸2号
ウキは棒ウキ、ハリスは1.75号に針はグレ針の6号(のませ針)
エサはオキアミで。

タナは竿2本分で。


釣れたんですw
3匹だけですが・・・。

日高港 マアジ!!!

だいたい30センチ弱ですw


お刺身で食べたんですが旨かったですよ~
(ノ∀`)タハ


当日の日高港はこんな感じ。

日高港 マアジ!!!


遠くには煙樹海岸が。
ちょうど町営プール?のそばで何かを燃やしてますね^^;

日高港 マアジ!!!

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 20:56│Comments(3)釣り紀行
この記事へのコメント
ええアジですね。こっちは相変わらず小鰺ばっかりですわ



由良の釣り公園や田ノ浦でも釣れているいるという情報が‥‥



近所で釣れないから白浜までフカセしに遠征に行ったんですが、タカノハ1匹と撃沈しました。
Posted by RIED at 2008年01月29日 23:17
ぬぬぬ・・・、エエあじでンな(◎驚◎;/
こんなサイズなら、けっこう美味しかったでしょう。
今度南紀遠征する時、ちょっと立ち寄ろうかしら・・・
Posted by ヨコちゃん at 2008年01月30日 00:38
RIEDさんへ☆
そぉですねぇw
日高港の少し南の漁港では
まださらに大きいのがいてるようです^^;

ヨコちゃんへ☆
ご無沙汰ですw
ムラがあるようですのでご注意を!!
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年02月05日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。