2015年02月26日

あっか~ん!

昨日 前情報では好調!?との話だった日高港のアジ釣りに行ってきました~
タイトルの通り アジは釣れず、釣れたのは20センチほどのキスとヒイラギのみでした><;
とにかく海の色が悪い!
いかにも冷たそうなグリーンに近いような色でしたわ・・・。

一方のカマスは群れに当たるとよく上がっているといった状況
カマスの釣り方はエサでもなく、サビキでもなく タチウオ釣りでよくされている いわゆる「ひっかけ」
25センチはあると思いますよ♪

でも、あの釣りは見るからにしんどい(笑)
しゃくりっぱなしですからね~
そこまでして釣りたく・・・というか引っ掛けたくないです^^;


そんな中でも、キスが釣れたのは少し嬉しいニュースですね!
これから暖かくなればいよいよシーズンイン!今年は御坊より南へ足を向けたり 色々試したいです\(^^)/

ではでは!

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
 お久しぶりです (2014-12-10 21:13)
Posted by 瓢箪釣人 at 22:00│Comments(2)釣り紀行
この記事へのコメント
日高アジ釣行、お疲れさまでした。
少し水温が回復傾向にありますが、まだまだ冬の海のようですネ。
せめてもう2度くらい上がってくれれば、少しは楽しめるのかも?
そんな厳しい中、キスが釣れたとゆう事は、春はそこまで来ていますネ。
これからも期待しています!
ちなみに、私は幸薄い沖一で、マンボ~さんと戯れてきました!w
Posted by ヨコちゃん at 2015年02月27日 20:36
ヨコちゃんへ☆
水温また下がりましたね^^;
なかなか安定しないのも悪いみたいで、はやく安定してあたたかくなってくれてば・・・といったところでしょうか?

マンボウ めっちゃ竿叩きそう(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2015年02月28日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。