2006年10月27日

可愛いぞい!

紀州釣りをしていると、よく釣れてくる可愛らしい魚。
 詳しい名前は知らないが、○○イシモチには違いなさそうです。
大きさは10センチもない。。。 これが20センチくらいだと可愛くは無いんだ!このサイズだから。。。
今度飼ってみたいです! 可愛いぞい!

Posted by 瓢箪釣人 at 11:28│Comments(4)
この記事へのコメント
う~んこれは困り物のイシモチですな(^^)
これにはよく針を飲まれます。リリースするとプカプカ浮いてます(^^;)生きて返してあげたいが仕方ないです
Posted by RIED at 2006年10月27日 19:00
RIEDさん。こんばんは~
 この日はチヌ針の0.8号を使ってたのに、飲まれることなくすみました。。。
 第一魚が小さかったもんで。。。
フグも浮いてますよね~ 空気を吸わせれば浮いていますが、水を吸うとスーパーボールのようにボンボンと跳ねますよ~(笑
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年10月27日 21:45
ネンブツダイ?クロホシイシモチ?
ん~、どっちでもないかな(笑。でも、困り者です!
Posted by 祭りボケ@新町組 at 2006年10月27日 22:54
祭りボケさん 魚の名前 良くご存じですね! たしかにネンブツダイに似ていますが、正式な名前は...。 困りモンです。はい。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年10月27日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。