2006年10月28日

まだ終わりではなかった!!!???

もう、中紀の祭は日高川町の寒川祭しか残っていないと思っていた。。。
 が、今日はまだあるのを見つけた!しかも市内で。。。
その名も宝祭!なんともすばらしい名前じゃないですかぃ?しかも宝神社っていう神社で。。。
 今年は七福神踊りや豊年牛踊りも初登場らしいです!
日にちは11月3日の祝日!絶対行くで~~~
 

Posted by 瓢箪釣人 at 19:39│Comments(4)
この記事へのコメント
今年から新しく始まる祭だそうですね(^^)
ん~、行ってみよかな??
Posted by 祭りボケ@新町組 at 2006年10月29日 00:09
祭りボケさん 今年から始まった祭り!? また掲示板で詳しく教えて下さいね!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年10月29日 05:59
紀州新聞に載ってましたね。いいですね。地元氏子の皆さんが実行委員会を組織して盛り上げていただいてるんすよね。七福神踊り、豊年牛踊り、また雀踊りも奉納されるようですよ。
 昨年までも幟を立てて財部地区でも祭りをやってましたが・・・今年のような奉納芸がなかったようですね。祭りファンとしては、大変嬉しい話題です。管理人さんも祭りボケ@新町組さんもさすが良くご存知ですね。
人任させ申し訳ないですが、写真のアップ楽しみにしております。
Posted by 祭りファン at 2006年10月30日 16:06
祭りファンさん。
 こんばん(にち)は~
僕としても、うれしいですわ。。。
 毎年楽しみの祭になれば尚更良いですね!
 写真のアップ頑張ります!また「宝神社~宝祭写真集」としてアップしていきますので、よろしくお願いします。 
 また、今日から特設ブログとして、このブログ内でカテゴリ「宝祭」を開設します!
 お楽しみに~
 
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年10月30日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。