2008年08月06日

火事

今から一時間ほど前でしょうかね
サイレンが鳴りまして
放送がありました
敏感な僕はすぐ目が覚め


内容は聞こえなかったんですが、情報筋によると
塩屋の製材所で火災が発生
なんだとか

まず
発生から通報
そして放送
出動
この間に時間が15分も経過していたことが分かった。
深夜という最中
通報までに少し時間がかかったようで
少し近隣住居に類焼もあったようです。

火はすでに鎮火したようですが

なんか課題が残ったのでは?



火災といえは
新日鉄八幡製鉄所の火災も
先日やっと鎮火したようで
一週間燃え続けたようですね。
ガスが無くなるまで
焼き尽くすしかなかったようで
大惨事になりましたね。




なにやら朝から語ってます

完全に目が覚めました
⊂(^ω^)⊃

Posted by 瓢箪釣人 at 03:19│Comments(6)
この記事へのコメント
寝静まった深夜は、特に怖いですね

ワシも今、カレーを煮込んでるので気をつけますね
Posted by くまきち at 2008年08月06日 04:20
くまきちさんへ☆
おはようございますっ!
カレーすか(゜Д゜)
朝っぱらから仕込みすか!?


カレーの空焚き
聞いたことないなぁー
(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月06日 04:58
明日食べるカレーを晩酌しながらの煮込みなもんでなんせ帰宅はいつも3時過ぎなんです
でもご安心をただいま試食中です
Posted by くまきち at 2008年08月06日 05:14
くまきちさんへ☆
そーだったんですか(^ω^)
晩酌かぁー
酒は飲んだことないなぁ・・・
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月06日 05:23
こんにちわ。

サイレンが鳴ってから
出動まで 結構時間 掛かっていたような。。。

ボランティアで消火活動されている
分団員さんには 頭が下がります

夜の火事は
昼火事と違って 炎 大きく見えるので怖いですよね
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年08月06日 14:37
若旦那さんへ☆
こんばんは!
ほんと吃驚しましたよ^^;

2時から寝ずに釣り行った男wぼく
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2008年08月06日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。