2006年10月31日

ダメじゃ~焦らされた釣行~

今日は、夕方から日高港方面に足を伸ばした。
 行くと、ある区画が立ち入り禁止みたいになっており、釣りをしてるのは一部で、その区画の中では釣り人がギッシリ。。。
 平日だというのに「なにわ」「京都」ナンバーなどの釣り人が多かった。ジモティ組は一箇所で固まって釣りをしていました。
 これでは入る所も無いので、南塩屋漁港までいきました。が、ここはフグが何百匹とおり、水面に浮いているタバコを必死で突いていました。 これではエサは持たないと思い。エギを投げてみた。
 でもフグがズラーっ!と付いてくる。。。 マイッタナァ・・・。
でも遠投で狙ってみました!しばらくして子イカが足元に寄ってきたので、3号から2号のエギに落としてチャレンジ!でも乗ってくれない。。。 あきらめて3号に戻しキャスト!
 おわわわわわ~ 今度はデカいのがついてきた!キロアップありそう!んで!こればかりは仕留めてやらなきゃ!とエギを落とすと、直ぐにエギの後ろに付き抱こうとしているが、抱いてくれない。。。
 しばらく狙っていましたが、すぐに消えてしまいました。。。。。。。。。
もう、ここはヤダ!と思い、日高港の王子川河口に行きました!メッキ狙いです!
 まずはミノーでチェックするも、反応ナシ。次はジグで広範囲に!フォールでアピールするが反応がない。。。 エサ釣りのウキがズボっ!て消しこんだ!これはなに?と思いましたがこれは「オキフエフキ」の幼魚でした。。。
 さぁルアーに戻ります!しばらくし川の流れが上流向いて流れた時、ボイルがはじまりました!しかもメッキです! 急いでポッパーをキャスト。だが反応が薄い。 ボイルも減ってきた。。。
 でも所々でバシャバシャ~!!!!(大げさ?)ってボイルがり、そこにポッパーを投げれて、ポコポコさせてると、ドッカーン!とルアーに飛びつきましたがな!でも乗らない。。。 続いて投げるとまたドッカーン!とアタックしてきます!でも乗らない。。。
 結局暗くなってきたので終了となりました!
  ここのメッキはまだまだイケそうです!サイズは20オーバーには違いないです!どうでしょう、23センチ位でしょうかねぇ?
   (写真は日高港です。)ダメじゃ~焦らされた釣行~

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 20:57│Comments(10)釣り紀行
この記事へのコメント
瓢箪釣人さん、おつかれさまです。
まだまだメッキの数はありそうですネ。
私は現在多忙でいけませんが、デカイの釣って画像を貼り付け、行きたくなるようアオって下さい。
Posted by ヨコちゃん at 2006年11月01日 08:27
ヨコちゃんへ。
 はい。まだいけそうですが来れないのが残念です。。。
 ドでかいの貼りましょか?釣れたらですけど。。。 頑張ります!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月01日 10:37
メッキいいなあ。イカもつれたんですね。良かった。ポッパーに来たのはスーやんでしょうかね?釣れてよかったですね。
Posted by RIED at 2006年11月01日 18:59
RIEDさん。
 アオリ、メッキ共にゲットならずでしたよ。

スーやんって何ですか?スズキさんの事?
 ポッパーにアタックしてきたのはメッキでしたが。。。頭出してましたから。。。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月01日 20:40
ポッパーは乗せにくいと思いますよ。こんな時はリプレスミノーで行って見ましょう。でも駄目ならフローティングミノーで僕はやってます。フックは半スレに交換することが条件ですけど。
Posted by todobu at 2006年11月01日 21:13
todobuさん。
 こんばんは~ トップは面白いですが難しいですよね~ でも投げている。
 ご指導ありがとうございます!こんど試してみますね!
 todobuさんも王子川河口へ行ってみては?コトヒキはこの日無かったです。。。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月01日 21:17
あっすみません、ちゃんと理解してませんでした(^^;)トップはおもしろいですね!!ポコポコやってたらドバッと出る感じがサイコー!!
Posted by RIED at 2006年11月01日 21:24
RIEDさん。
 こんばんは~
いえいえボクの文が悪かったのでしょう。スイマセンでした。。。
 はい、トップゲームは最高です!ボイルが出たらトップが投げたくなる、それがルアーマンですけどね!
 
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月01日 21:36
知っていると思いますけど、メッキ釣りのルアーの引くスピードよりも、コトヒキのルアーのスピードは遅いですよ!(要らぬおせっかいをしてしまいました。)
Posted by todobu at 2006年11月02日 08:30
todobuさん。
 おはようございます!
はい。一応ワームでチェックしたんですが。
 コトヒキはメッキのように泳ぐのは速くないですもん。。でも同じ位かな?いやメッキのほうが速いはずだ。。。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月02日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。