2008年08月17日

祭テンション

お盆がやっと終った!
と思ったら一気に祭りなテンションになってきました☆笑
ほんまバカですww

いろーんな情報がいっぱーーい入ってきてw
しかも自組☆

今年は10月4日、5日
土日あたるため
例年以上の人出になると思いますけど
いつもと変わらず
御坊祭は「フェスティバル!」ではないということを肝に銘じて
全組厳正に奉納できれば
と思います!


4日の夜の若連行事は
奉納とは少しかけ離れるため
フェスティバルっぽくなりますがね^^;




少し話しはそれますが、
先日ケータイサイトを見ていると
御坊祭サイト とやらいうのを発見し
覗いてみると
トップにこのブログにのせてあった写真が使われてるではないですか!!
転用はかまわないんですが、
一言声をかけてほしかったです><;

一応メール送れるところがあったので、一報入れときましたが、
もし今後使うのでしたら
コメントなりメールなりいただければ幸いです。


祭テンション
会場や宿に立てられる
組印の提灯。纏等も含め、
看板みたいなもんですからね
これだけでも勇ましいです☆



あっ
紀小竹組
提灯の組印はそのまま?なんですよね?

同じカテゴリー(平成20年御坊祭)の記事画像
今年の御坊祭。
本祭☆下組
本祭☆濱之瀬組
本祭☆中組
本祭☆御渡り 紀小竹組
本祭☆御渡り 濱之瀬組
同じカテゴリー(平成20年御坊祭)の記事
 今年の御坊祭。 (2008-11-11 17:17)
 本祭☆下組 (2008-10-31 18:28)
 本祭☆濱之瀬組 (2008-10-29 14:31)
 本祭☆中組 (2008-10-29 14:20)
 本祭☆御渡り 紀小竹組 (2008-10-26 18:29)
 本祭☆御渡り 濱之瀬組 (2008-10-24 15:25)
Posted by 瓢箪釣人 at 18:25│Comments(21)平成20年御坊祭
この記事へのコメント
そろそろって気分になって来ましたねーー
提灯とかはそのままのマークですw
天幕のみの変更です
後提灯纏などすべてLED化すると思います
まぁロウソク味あって良いと思いますけどねぇ・・・
四ッ太鼓色んな所凝った事すると思います
良いもの出来ると思うでぇー
まだ製作には行ってないみたいですが・・・
間に合うにかが心配です[壁]-;)コワイヨー
Posted by 瓢友会no,1瓢友会no,1 at 2008年08月17日 18:41
瓢友会no,1さんへ☆
こんばんは!
LEDすかー
時代ですねぇ^^;

四つ太鼓!楽しみです♪

新調なら祭前に
お宮へ行かないとダメなのに
間に合わないと・・・


そんなことないですよね!?
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月17日 20:05
時代やなぁ(;^_^A
お宮のご祈祷は大安で10月1日に予定してると思います。
大工さんいわく作り始めたら10日ほどで出来るみたいです
木材をギリギリまで乾燥させたいみたいです
Posted by 瓢友会NO.1 at 2008年08月17日 20:22
瓢友会NO.1さんへ☆
なんとまーレスが早いwww
10日で!?
ぉお(゚ロ゚屮)屮


そんな早くできるんすねww


10月1日
よし覚えときますwww
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月17日 20:41
基本暇人ですからσ(^^)

今回は初めて発注した所なんで少し心配もありますが
何台か作成してる所なんでお任せしてます

何十年かに一回有るか無いかの事ですので是非仲間入りして一緒に行きましょう☆
Posted by 瓢友会NO.1 at 2008年08月17日 21:00
瓢友会NO.1さんへ☆
僕も暇人ですから><;笑

仲間入りしたいです☆!!!!!!!!!!
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月17日 22:13
こんばんわ

瓢友会さん
ご苦労様です^^

勧誘行動も バッチリですね!

今年の組頭筆頭さんは
大変だと思います

頑張って欲しいです!
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年08月18日 19:45
若だんなさんへ☆
こんばんは!
ブログ通じてまた新たな仲間が出来て
とても嬉しく思っております。
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月18日 22:10
若旦那さん
毎度です(^_^)
まだまだ見習いの若輩ですけど色々御指導ください

瓢箪釣人さん
若旦那さんが居てくれるから心強いですよ
一緒の盛り上げましょー(^_^)
Posted by 瓢友会no,1 at 2008年08月19日 13:25
こんにちは
今年 仲間入り したらええのに~~~w

遊べんくなるけどwww
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年08月19日 17:47
瓢友会no,1 さんへ☆
こんばんは!
そりゃ若だんなですもん!
普段と、酒が入って祭テンションになったときの
ギャップがすさまじいですw
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月19日 18:35
こんばんわ


ぎゃーーー

それがいいのか 悪いのか???w

そんなに差。。。 ありますかねw
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年08月19日 19:20
若だんなさんへ☆
それがいいんだと思います!!
はい!
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月19日 19:43
こんばんは、昨晩提灯の数合わせ行ってきました
とうとう来たって感じですね☆

瓢箪釣人さん
今年からヨロシクね!
若旦那さんに初寄り合い連れて来てもらえばどうですか?
みんなに顔見せがてら

若旦那さん
笛とか作ってるみたいですし後継者に育て上げてみては?
Posted by 瓢友会NO.1 at 2008年08月19日 22:00
瓢友会NO.1さんへ☆
おはようございますっ!
提灯の数あわせですかぁ~
いいですね♪

僕は分かりやすいですから^^;
一発で分かると思います♪
初寄り合いは
10月12日~14日ぐらいですかね?
まずそうゆうのから参加してみたいですw
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月20日 10:12
こんばんは。

今年の渡御の順番ですが通例のローテーションでいけば紀小竹組が9番でになりますね。しるし・屋台、それと大道具と連帯で行進できるかもしれませんね。
まあこればかりは9月2日にならないとわかりませんがね。
Posted by 先奴&かいらぎ at 2008年08月21日 01:05
先奴&かいらぎさんへ☆
こんにちは!

渡御は朝が早く
行ったことないので
分からないんですけど。。。

今年は絶対行きます♪
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月21日 14:02
「初寄り合い????」「10月12日~14日????」
すみません。御坊の祭って10月4・5日ではなかったですか???
Posted by 祭りファン at 2008年08月21日 16:08
祭ファンさんへ☆
あらまーー
僕としたことがwwww
9月の間違いです^^;
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年08月21日 18:29
毎度です

初寄り合いまだ未定なんですが・・・
6日か9日で検討してるみたいです

瓢箪釣人さんw日にちが合えばキテネー
Posted by 瓢友会NO.1 at 2008年08月23日 03:20
瓢友会NO.1さんへ☆
6日か9日・・・
6日はコブクロのフェンフェスタの様子見にいくかもで。

夜なら大丈夫だと思うんですが・・・^^;
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2008年08月23日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。