2008年09月01日

9月1日

いよいよ9月になりましたねー
今日は御坊祭の総代会です。
今年も御坊祭が行われるか。
正式に決定する寄り合いですね!

紀小竹組の初寄り合いは6日だそうで。。。
行けるかどうか未定です・・・


画像は都合により削除させていただきました。

Posted by 瓢箪釣人 at 14:53│Comments(17)
この記事へのコメント
今日、正式に決定されるんですか?いつものことなんで必ずあるもんやと思ってますが・・・・正式に決定されますかね!(-笑-)
そうそう、んでこれはいったい何ですか???オリジナルなマークですか?
今までこんなのありましたっけ??今年新調が噂されている天幕or奴のマーク????ではないですよね。すんません。。。。
Posted by 祭りファン at 2008年09月01日 16:55
こんにちわ


そのマークは 何なんだ???

誤解を招くような。。。
画像は・・・


ちょっと 困りますけどwww

明日は 行司会です。
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年09月01日 17:44
こんばんわ

初寄り合いは
組の人以外 入れないのを
お伝えしておきます^^

行けるかどうか。。。と書かれていたもので^^
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年09月01日 21:41
とうとう 来月やなあワクワクドキドキしております早く 祭りになってほしいね
Posted by みーすけパンダ at 2008年09月01日 22:36
天幕に雲入りですか?
Posted by 先奴&かいらぎ at 2008年09月01日 23:55
「天幕に雲入り」ってのは??
Posted by 祭りファン at 2008年09月02日 08:37
祭りファンさんへ☆
おはようございます!
まぁ行われると分かっていても
正式に決定されるのは総代会で
各組参加するのかが決定されます。
今日は行司会のようですー
行司会では祭のスケジュール等が決定されます!

画像ですがオリジナル製作です><;

「天幕に雲」ですが
あまり大きな声では言えませんwww
ので実際ご覧になってご確認下さいませ~笑
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2008年09月02日 11:31
若だんなさんへ☆
おはようございます!
すいません^^;
勝手に作ってしまいました;
これは著作権的にはだめなんでしょうか?
もしだめなのでしたら削除させていただきますが・・・。
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2008年09月02日 11:32
みーすけパンダさんへ☆
おはようございます!
ですねー!
なんだか富安祭の練習もまもなく始まるようですww
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2008年09月02日 11:34
どんな雲かはわかりませんが。

例えば東薗組印の舞鶴の型の下の水色の部分、あれが雲らしいですよ。
昔は傘鉾に舞鶴の型がついていたようですが・・・、記憶に無いですわ。
Posted by 先奴&かいらぎ at 2008年09月02日 11:34
先奴&かいらぎさんへ☆
は・・・はい
まだ生で見たことないんですが・・・。
めっちゃかっこいいです!!!!!!!!
これだけは大きな声で言えますww
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2008年09月02日 11:35
こんばんわ

ん~~~ 組印なんで。。。

出来れば 削除か

そのままの場合 大きく image画とか
乗せて欲しいかもです m(__)m

恐縮ですが
ヨロシクお願い致します^^
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年09月02日 22:01
若だんなさんへ☆
こんにちは!
最近天気があんていせず
うっとおしいですねー;;

画像の件了解いたしました!
早急に対処させていただきます。
ご指摘ありがとうございました!!
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年09月03日 16:47
こんにちわ

早速のご対応 ありがとうございました m(__)m

昨日は 行司会でしたね^^

横笛で 毎日 遊んでますよw
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年09月03日 17:31
すみません ごめんさい。
何も知らないもので、
私のコメントでご迷惑かけたみたいで・・・。
お許し下さい。
お許しをいただいて、これからも
祭り話で盛り上がってもらえたら幸いです。
Posted by 祭りファン at 2008年09月03日 17:59
祭りファンさん^^

大きな問題でも無いので
大丈夫ですよ^^

祭り談義に 華を咲かせましょう^^
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年09月03日 21:31
若だんなさんへ☆
おぉー
笛すかーw
いいなぁ・・・☆

祭りファンさんへ☆
大丈夫ですよ☆
若だんなさんのいうとおり
語っちゃいましょー
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2008年09月04日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。