2008年10月18日

若連行事☆東薗組

今日も参りますw
若連行事での東薗組さん

若連行事といえば
最初は本町・中町商店街でしたw
その当時僕はまだ小学生半ばでしたでしょうか
外に出るのも怖く(四つ太鼓とか、酔って喧嘩してる若衆)
なかなか外に出れなかったことを思い出します。。。

いまは広い道路になり
年もとりw
怖くはないですが、東薗組さんは
昔からの強いって感じのイメージが強いです

若連行事☆東薗組

見物人も多く
四つ太鼓が寄ってくると怖い思い
いまでもしますw

若連行事☆東薗組

今年の若連行事
恥ずかしいながら、四つ太鼓触ってませんww

島会館の駐輪場のへきり?のフェンスに座り・・・
ずーっといてましたw
快適でしたよww

あと
隣にはなぜか小学生が・・・
その子のおばあさんに「兄ちゃん。この子頼んどかよw」といわれ
しばらくめんどうをみてました!
なんか一生懸命語ってましたわ^^;

しばらくして今度はお母さんらしき人が来て
ヾ(´_`○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪
しましたぁ


そうこうしていると
東薗組さんの時間も終了間近
それでも粘る四つ太鼓
若連行事☆東薗組


若連行事☆東薗組


またまた
そうこうしていると
向こうには紀小竹が

そしていよいよリミットで
交差点を後に・・・

若連行事☆東薗組

同じカテゴリー(平成20年御坊祭)の記事画像
今年の御坊祭。
本祭☆下組
本祭☆濱之瀬組
本祭☆中組
本祭☆御渡り 紀小竹組
本祭☆御渡り 濱之瀬組
同じカテゴリー(平成20年御坊祭)の記事
 今年の御坊祭。 (2008-11-11 17:17)
 本祭☆下組 (2008-10-31 18:28)
 本祭☆濱之瀬組 (2008-10-29 14:31)
 本祭☆中組 (2008-10-29 14:20)
 本祭☆御渡り 紀小竹組 (2008-10-26 18:29)
 本祭☆御渡り 濱之瀬組 (2008-10-24 15:25)
Posted by 瓢箪釣人 at 18:48│Comments(0)平成20年御坊祭
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。