2008年10月29日

本祭☆濱之瀬組

本祭☆濱之瀬組
額を先頭に宮入を待つ濱之瀬組

そして屋台と四つ太鼓

屋台にピントあわせてます
本祭☆濱之瀬組

屋台と幟が芝へ・・・
そして盛り上がる若衆
本祭☆濱之瀬組

ここのところ恒例なんですが、屋台が境内へ入るのと
四つ太鼓が芝へ入るのを同時に行います。
このときは人がほんま多くて何度もこけそうに^^;

無事に四つ太鼓は芝で
本祭☆濱之瀬組

のち 境内では獅子舞の奉納

撮影困難><;
本祭☆濱之瀬組

今年こういうの多いです^^;
本祭☆濱之瀬組

獅子舞終了後
境内を出ようとする屋台と
ださせまいとする四つ太鼓

御坊祭では一番盛り上がるところです
本祭☆濱之瀬組

数分後には芝に大道具が退出し
最後の粘りを
本祭☆濱之瀬組

毎年濱之瀬組 綺麗ですよねー
特にこの場面では幟と屋台と四つ太鼓

配置というか 見せ上手というか。。。

今年はほんま感動でしたー

本祭☆濱之瀬組

時間が押しつつ・・・
今年も濱之瀬組の宮入は終了しました。

同じカテゴリー(平成20年御坊祭)の記事画像
今年の御坊祭。
本祭☆下組
本祭☆中組
本祭☆御渡り 紀小竹組
本祭☆御渡り 濱之瀬組
本祭☆御渡り 春日組
同じカテゴリー(平成20年御坊祭)の記事
 今年の御坊祭。 (2008-11-11 17:17)
 本祭☆下組 (2008-10-31 18:28)
 本祭☆中組 (2008-10-29 14:20)
 本祭☆御渡り 紀小竹組 (2008-10-26 18:29)
 本祭☆御渡り 濱之瀬組 (2008-10-24 15:25)
 本祭☆御渡り 春日組 (2008-10-24 15:23)
Posted by 瓢箪釣人 at 14:31│Comments(6)平成20年御坊祭
この記事へのコメント
濱の瀬の写真綺麗ですね、ちょうど雨が結構降ってきた時ですね

祭りと写真両方好きだと、いい写真が撮れるのですね。。

私も濱の瀬の宮入と来年の~が大好きです

濱の瀬は、お年寄りから子供まで、皆祭り好きで、結婚して

濱の瀬から出ても、濱の宮入には必ず見に行くような人が多いですね
Posted by 説教しただけ at 2008年10月29日 21:38
こんばんわ

浜の瀬=綺麗に上がる
そんな imageが付きまといますね

紀小竹組も アレぐらい
上がれば 気持ち良いんだろうけどな~~~^^

枠差しして微動だせず!!!

憧れかもしれません

祭りの写真
バンバン 上げて下さいね!!!
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2008年10月29日 22:31
おはようおー浜之瀬はいいわなあ綺麗ちゃう私は浜之瀬も好きやわ
Posted by みーすけパンダ at 2008年10月30日 10:45
説教しただけさんへ☆
こんばんは!
まいどありがとうございます!

ほってまぇ!
からの ホーエンヤはほんと見てる人まで熱くなると思いますし!
今年は土日でしたし、若い方も多かったですね!


若だんなさんへ☆
こんばんは!

ほんまですよねー
年々栄える紀小竹であること願ってます!


みーすけパンダさんへ☆
こんばんは!
ですよねー全体的に赤を基調に
美しいですよね!
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年10月30日 17:39
おはようやろうんでもって 綺麗にいつも上がってるし一番うまい様な気がします
Posted by みーすけパンダ at 2008年11月01日 08:25
みーすけパンダさんへ☆
お久しぶりです!

ですねー
やっぱり海ですし漁師とか多いんでしょうねー
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2008年11月03日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。