2006年11月18日

自作の横笛 PART2

自作の笛は今3本ありますが、全てなりません↓↓
 あたりまえよなぁ。ちゃんと穴空けしたわけじゃないもん。。。
んで笛はこんな感じ。。。

自作の横笛 PART2
今は竹が無いので、作業は休止中。。。
 また仕入れしないといけないな。。。

同じカテゴリー(お祭関係)の記事画像
土生祭
吉原祭りに・・・
秋祭り
明日は肩慣らし
寒川祭り
西富組
同じカテゴリー(お祭関係)の記事
 土生祭 (2014-10-20 17:57)
 吉原祭りに・・・ (2011-10-17 19:10)
 秋祭り (2011-09-25 19:40)
 明日は肩慣らし (2009-10-02 22:29)
 寒川祭り (2009-09-15 17:00)
 西富組 (2008-11-05 11:04)
Posted by 瓢箪釣人 at 12:57│Comments(12)お祭関係
この記事へのコメント
色々やってるんやね。

ウクレレならキット買って作った事が有るけど。
Posted by Shinbe at 2006年11月18日 19:36
Shinbeさんへ
 こんばんは~
ウクレレのキットこの間ネットショップで見つけましたよ~(笑
 いろいろ挑戦するのも楽しいです!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月18日 21:06
東京の楽器屋さんのやつでしょ。

ところで、笛の写真何処に行ったの??
金魚になってるよ。
Posted by Shinbe at 2006年11月18日 21:26
Shinbeさんへ
 たぶんそうだったかも?・・・
 
 あららららら・・・やっぱり変ってますかぁ~
ちょっといじったモンで。。。
 戻しますね!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月18日 21:30
こんばんわ^^
今日は配達のついでにコー○ン行って見て来ました。 ん~~~~~サイズ的にちょっと無理がありそうです。 もし 本格的に作られるのであれば 一本差し上げますよ。 練習用でよければ数本でも いいですよw
ご入用でしたら ご連絡下さい
でも いい感じで 出来上がりましたね^^
Posted by お茶屋の若旦那w at 2006年11月18日 21:54
若だんなさんへ
 こんばんは~
そうですね。節が短いですし、女竹は細いのが。。。
 ほんとですか~!!では、またお店にお伺いするかも!?です!
 その時はヨロシクです~~~

 若だんなさん(お師匠様)に言ってもらえると嬉しいです!
 今後進化していく予定ですので、また頑張ります!
 今日はご訪問ありがとうございました!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月18日 22:30
おはよ~っ
音が鳴らないのは残念ですね。
でもインテリアとして使うなら上々の出来ではないでしょうか。
黒いのはやっぱり漆塗りなんでしょうね(釣具店で売ってるしね)。

今度は鳴るやつ是非とも作ってくださいね。
完成したら画像掲示板、MP3も貼れる様なので音色聞かせてくださいね。
Posted by Shinbe at 2006年11月19日 10:36
Shinbeさんへ
 おはようございます♪
もともと音を鳴らすために作ったのではないので、Shinbeさんがおっしゃるようにインテリアな感じで。。。OKかなと。。。

 はい。お茶屋の若だんなさん(御坊祭の獅子舞や屋台で使う横笛師さん。)に今度、本気で作る用の竹をもらいます♪
 うまくいったら最高やけどなぁ。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月19日 10:42
こんにちわ(^_^)/~今日わ雨やね↓瓢箪釣人さんは、ほんま器用やね(^^)v
Posted by 鯛っ子 at 2006年11月19日 12:06
鯛っ子さんへ こんにちは〜 僕も影響されやすい人間でして・・・。エエなぁっと思ったら作っていまいます。。。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月19日 12:53
自分で作れるてええなー☆上手やし(^-^)
Posted by 鯛っ子 at 2006年11月19日 16:06
鯛っ子さんへ こんばんは〜 出来たときの感動ってのは良いですよ! お褒めのお言葉ありがたく頂戴いたします。実際、今も1本制作中・・・。穴開けは適当に出来ました。今は竹内をヤスリでこすってます!今回は歌口がうまくいったかなと・・・。またブログに載せます。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月19日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。