2006年11月21日

日高港 アジ釣り

今日は午前9時頃より日高港に向かった。
 実際釣ったポイントは最高ポイントであるフェンス際の中。
このフェンスの中は車の乗り入れは禁止だが、歩いて行くのであれば釣りを許可されている。

 サビキで釣ります。エダスは1.5号のサビキを使用。

最初は全く釣れなかったが、隣の方が際で良く釣ってるじゃないですか!?
 ってことでエギングロッド登場!これで釣っちゃいました!

 タナはべた底から少し上げてアタリを待ちます。

 釣果は僕のみの写真です。
日高港 アジ釣り
13センチから25センチまでが15匹ほど。 お父さんは三匹のみ。。。
 アジはマルアジ、トツカアジが釣れています。

 また、同港の西の端ではマダイが好調!
今日は25センチほどですが釣れれてる方を拝見。 またマダイ狙いで置き竿にしてて持ってかれたそうです。竿は海に沈んでいったそうです。。。(悲
 マダイ狙いだったら結構なサイズだったんでしょうね。。。


 釣ったトツカアジは自分で刺身に!
日高港 アジ釣り
 旨かったレ~~~~

 
写真は日高港内
 日高港 アジ釣り

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 21:02│Comments(8)釣り紀行
この記事へのコメント
綺麗に刺身してますね。瓢箪釣人さんは魚を捌いたりできるんですか。
Posted by RIED at 2006年11月21日 21:58
RIEDさんへ
 こんばんは~
お越しいただきありがとうございます!
 ちょっと頑張って料理しちゃいました^^

 もちろんですが、魚は捌けます。タイからアジからヒラメから。。。いろいろとやってますから。。。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月21日 22:01
風邪治って良かったね☆彡美味しそう(^-^)こちらに鰺届かなんだよ〜 笑)私も(*^-')/⌒α頑張るぞォーて行く機会ない〜〜 涙)
Posted by 鯛っ子 at 2006年11月21日 22:54
良いアジ釣ってますね~ (^0^)/

アジは刺身でもタタキでも塩焼きでも何でも美味しいからな~・・・

瓢箪釣人さんは魚を捌けるんですね。
家も釣った魚を捌くのはボクの担当です。
食べる担当だけなら良いんだけどなぁ・・・(^^ゞ
Posted by エイちゃん at 2006年11月22日 00:48
鯛っ子さんへ おはようございます。 忘れてたやぁ 鯛っ子さんとこ持っていかんなんの忘れたぁったやぁ〜〜(御坊な言葉すいません)
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月22日 08:46
エイちゃんへ おはようさん。 お父さんは魚 ほとんど捌けませんの・・・ あの人は釣るだけなんです。。。だから大変です。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月22日 08:48
僕も一応捌くのはできますが、捌いた魚は全部お父さんのおなかへ‥‥僕は釣りするのに刺身が食べれません。釣り人の特権が台無しや~(-_-)
Posted by RIED at 2006年11月22日 17:45
RIEDさんへ
 こんばんは~
そうですね。釣人の特権は新鮮な魚をカナリ手べる事ができる。。、ですからねぇ。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月22日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。