2006年11月28日

本日はボウズなり!

今日は午前。。。何時ごろやったかなぁ?
 忘れた!
まぁ、今日は釣りにいって来たんよぉ!
 でもよぉ!波あって風あるし辛かったと!!
ほいでも釣りはしたんやで!
 でも魚釣れなんだけどよ!(笑
やっぱりこいだけ荒れりゃ魚も無いわ!
 ずっとフカセでやりやってんけど、エサ撒いただけだったよ!

 さっさと釣り諦めでデジカメ片手に。。。
本日はボウズなり!最大ズームで撮ったったらこんなん撮れたてょ! なんかCGみたいやけど実際やで!
本日はボウズなり!こわなんも走りやっとよぉ!
本日はボウズなり!こがな派手なんも!
本日はボウズなり!こいも!
本日はボウズなり!こいは中の一文字。波かぶりやっと!
本日はボウズなり!港内でハマチかなんか養殖してるやつにエサやりやっと!
本日はボウズなり!こいは沖磯よ!

 なんせ今日は風あったから四国、淡路島見えてた!

 今日は言葉遣い悪い僕、少し機嫌が↓  ちょっとキレてんねよ!
それと方言な言葉でスイマセン。

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 14:37│Comments(14)釣り紀行
この記事へのコメント
五番は西山かなぁ?機嫌は直ったかな?私は、機嫌悪くなるより、ショックで落ち込むよ(;_;)
Posted by 鯛っ子 at 2006年11月28日 16:22
西山じゃなくて・・・分かりません!何山なんかなぁ〜 ちなみに場所は日高町の阿尾です。 機嫌よーなりましたよ!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月28日 16:48
良かった(^-^)言葉使いも違ったしね↓ビックリしたけど↓今度行く時わ頑張って釣れるといいのにな♪
Posted by 鯛っ子 at 2006年11月28日 17:13
次回はなんか喰える魚釣りたいな!アオリもしたいし、カワハギないかなぁ。あっ!今年はコロダイしてないなぁ
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月28日 17:35
ころだいてチヌに黒いのついてるやつ?グレと同じで、ふかせよな?刺身も鍋もいけるて聞いた事あるけど…美味しいて人と、美味しくないて人がいるわ。
Posted by 鯛っ子 at 2006年11月28日 19:35
コロダイは鯛系の魚で、幼魚は斑点ついてます! フカセはもちろん投げ釣りでもOKですよ!僕はあの味 好きです!!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月28日 20:16
こんばんわ^^
切れてましたかwww

今度いい釣り場 教えてくださいなw

時間あるとき 行きたいと思います


あんましw
切れるなよぉーーーーーw
Posted by お茶屋の若旦那w at 2006年11月28日 20:51
若だんなさんへ
 こんばんは~
もぅアホになるかと思うぐらい可笑しくなりましたよ(笑
 風って怖いです。

良い釣り場・・・この辺でしたら塩屋の日高港がオススメ!車も横付けできますし、なにかしら釣れるポイントです!第一にオススメするのはここです!
 
 は~いキレたらあきませんもんねぇ~
 
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月28日 21:07
ほほーーー
ジャコ釣 一昨年行きましたよwww

また 行きたいと思います

ありがとうです^^
Posted by お茶屋の若旦那w at 2006年11月28日 21:52
若だんなさんへ
 今年はカナリ ジャコも遅れてまして。。。

 是非行ってみてください!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月28日 22:03
こんばんわ(^^)
日高港でもコロダイ釣れますか?
それからアオリイカまだ釣れてます?それに鯛も?
最近アオリ情報がめっきり減ってきたので、そちらはどうかなと思いまして。
今週末、都合がつけば日高港にアオリイカ、リベンジに行きたいのですが。ビミョ-

先週末、紀伊長島まで行って来ましたよ。
イカは釣れんかった。
Posted by Shinbe at 2006年11月29日 01:07
Shinbeさんへ

 おはようございます!
紀伊長島までのご遠征お疲れ様でした。

 こちらのアオリは同じく情報不足です。
先日 結構雨が降りまして。。。
 日高港のタイですが、こちらも釣りに行かれた方が居ないので、情報が取れていません。   
 これからは徐々にサイズアップし、深場に落ちていくので、水深のある日高港が良いですね!
 コロダイですが、結構居てますよ。今年何度かバラしましたし。。。
 ハリスが細いんで一発で切られていきます(泣
 夜が主体ですが、日高港のフェンスより西では昼間でも居るのでは?

 *日高港ですが、以前はフェンスされて先端まで行けませんでしたが、最近フェンスの扉が開けられています。
 車の乗り入れは禁止ですが、釣りはさしてくれます!
 西端でもアオリが良いのでは?
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月29日 10:45
瓢箪釣人さん、詳しい情報ありがとうございます。
やはりコロダイはカゴ釣りでしょうか。釣ったことが無いので仕掛けやエサがイマイチ判らないのですが、一応ライン4号、ハリス2号の
チヌ針4号。エサはオキアミ。こんな感じで釣ろうと思うのですがどうでしょう?

鯛は、カゴ釣り用のサビキ仕掛け9号エダス3号でしようと思っています。
Posted by Shinbe at 2006年11月29日 22:30
Shinbeさんへ
 こんにちは!
カゴでも投げでも狙えますが、カゴになさいますか?
 はい。お考えの仕掛けで持つと思います。
投げの場合はもっと太いですがね。
 マキエもオキアミを使うと、いろんな魚釣れるんじゃないでしょうか?
 
 鯛仕掛けですが、飛ばしサビキですね!
マルアジも釣れる可能性があるので、これで良いと思います。
 今日は行ければ、日高港のほう見てきますね!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月30日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。