2006年12月12日

釣ったぉ♪

今日は午前9時ごろより、父と釣りにいきました!
 まずは、日高川河口で、メッキ狙いの僕。とりあえず、ミノーとジグをひっさげて、あたりをラン&ガン。 しか~し全く気配がなく、1回のアタリのみでした・・・。
 なにもないので、下を見た。
そしたら、無数の竹が打ち上げられており、その中には篠笛に使われる、篠竹が!!
しかも節の長さは30センチ~35センチほど。。。
 あまり、綺麗ではないが、いい竹なので持って帰ることに・・・。
また、シタを見ていると、今度はルアー発見!
 おおおぉぉぉぉぉぉぉ!これは!  ミノーでした!しかも超綺麗! また明日写真載せます。。。

 またシタを見ていると、今度はウキ発見!これはサビキで使うウキ。。。
お父さんが喜びそうなので、あげることに・・・。

 さ~て全く釣れないので、場所を日高港に・・・。
ここでは今回ハジメテのマダイ狙い。
 カゴ釣りです。タナは8ヒロ前後。。。竿二本分のタナ・・・。
先遣隊の方が、朝から行かれて3枚の釣果。
 僕も負けじと、遠投。
だいたい3投ほど投げると、アタリ!   これは!? 
 おぉぉぉぉおおおお首振ってる!!! 鯛に違いないなぁ・・・!
道糸が1.75号 ハリスが1.5号。
 最初の一匹のため、慎重にやり取り・・・。
姿が見えました!マダイでした!
 微妙なサイズですが、釣った僕はマダイ。お父さんはチャリコと・・・。

 さいずは25センチほどでしょうか・・・? まぁ立派な天然マダイです!
釣ったぉ♪
 引き続き・・・こんどはナタを深くすると。。。マズマズのガシラ・・・。

 その後はデカイ ボラ。60センチ位でしょうか・・・(苦笑;
横に走ったので、直ぐに分かりました(笑

 お父さんはというと、やっとマルアジを釣っただけw
   
なんか得をしたような今日の釣りでした! ほんとに楽しかったです!

 

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 20:26│Comments(9)釣り紀行
この記事へのコメント
いいな~お魚に会えてしかもいろいろ拾って。25㎝もあれば立派な真鯛じゃないですか!!美味しく食べましょう。ミノーの画像楽しみにしてまーす
Posted by RIED at 2006年12月12日 22:27
真鯛とガシラおめでとう~!! (^0^)/
で、竹とルアーとウキまでゲットしちゃいましたか!
何かすごく得した1日でしたね。
お天気はもう一つだったみたいだけど・・・

こちらは中々釣行できません。
ただ昨日で遂に年無しになっちゃいました(泣)
Posted by エイちゃん at 2006年12月12日 22:29
良かったね!
沢山の獲物の収穫。やっぱり真鯛が一番嬉しいよね。狙って釣ったんだから。

こんな写真載せられると、また今週釣りに行きたくなる(><)
Posted by Shinbe at 2006年12月13日 01:49
おはよ〜(^-^)真鯛どんなして食べるん?こないだから釣れなんださか釣れて良かったね(*^-')/⌒α
Posted by 鯛っ子 at 2006年12月13日 06:31
魔鯛ゲットおめでとう~(^笑^)/
このくらいのサイズは、塩焼きがメッチャ美味しいンよネ。
年末は睨み鯛用に、家族分釣らなきゃネ。
Posted by ヨコちゃん at 2006年12月13日 07:44
きれいな天然真鯛ですね~~(^^/
25cmあればうれしいサイズですよね♪
狙いどおりのゲット、お見事です!
Posted by hana at 2006年12月13日 08:16
RIEDさんへ
 得をした釣行でした(笑;
でも本命が取れたんで、安心いたしました;
 

 エイちゃんへ
 これは!?あのステッカーの御利益かなぁ・・・。 楽しかったです~ 
 おおぉぉ年無しまでご成長なされたんですね! これからもご飛躍期待しています。

 Shinbeさんへ
 場所はフェンスよりも奥なんですが、釣り人も多くないので、つりやすいです。ですが、フェンスは時間が来れば、閉められますので、周辺の地元な感じの人に、何時に閉められるか聞いとくといいですよ~
 
 鯛っ子さんへ
 この新濱(笑 はお刺身で・・・。 美味しかったですよ~
 なんとか面目躍如できました。。。
 
 ヨコちゃんへ
ありがとうございます~
 そうですね!塩焼きに最適でしょうけど、なにぶんハジメテのこのサイズだったんで、お刺身で・・・。
 
 hanaさんへ
ありがと~ございます!
 hanaさん真似て、僕はコショウを置いて(笑
 ほんとに良かったです!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年12月13日 10:39
大変お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。すみません、お邪魔します。。。
 祭りの季節も終り久しいですが、今年も残すところ15日余りですね。先日も「今年の祭りを振り返る~1~」を読ませて頂きました。年を越せば「去年の祭り」より「今年の祭り」と当たり前の話ですが、祭り好きのアホの考えることはみんな一緒ですよね。(笑笑
 ところで日高港での真鯛ゲット!おめでとさんです。私も秋磯から寒グレ本番と「祭りファン」から「釣りファン」に変身しつつあります。先日も仲間とすさみまで遠征して来ました。結果は恥ずかしながら坊主。このブログの仲間さん(お気に入りさん)の釣行記を見せて頂いても上手い方ばかりなので恥ずかしいですが・・・・!身のある釣行で美味しく召し上がれる釣果が一番ですよね。
またお邪魔します。楽しい釣行記よろしくです。「まつりファン」から「つりファン」に「ま」抜けな「釣りファン」でした。
Posted by 釣りファン at 2006年12月13日 11:28
釣りファンさんへ
 どうぞお邪魔してください!

 
振り返る。読んで頂いてありがとうございます。 でも。。。1以降が・・・。 まぁ今日は書きます!
 
 ありがとうございます~ グレもこれから美味しくなりますね~ 波止で釣れるとは臭いという話ですが、磯は食べるものが違うので、臭くならないようですね^^ 
 
 周参見まで行かれたのに・・・。残念です。
 ほんと皆さん釣りますよね~^^羨ましいです。
 またどうぞお越し下さい! 釣りファンさんとしての釣行レポも待ってますよ~
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年12月13日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。