2009年03月20日

日高港 ガシラ激釣!

2日前ですかねー
久々に釣りに行きまして。

午前中のみの勝負で、
まず浜ノ瀬でカゴ釣りをするも全くアタリすらなく。
まわりも何もあがらず・・・

場所を日高港に移動。

すぐにアジが釣れ・・・

といっても15センチほどの小あじばっかり。。。
しかも数匹釣ったところで全く釣れなくなり、諦めてガシラ釣りに。

ここのガシラ釣りは任してくださいww

釣れるときはほんま釣れます。

でも今回ほど釣れたのは久々で。。。

1時間ぐらいで18匹のお持ち帰り。
サイズはまちまちですが。。。
から揚げにギリギリできるサイズから、煮付けに最適なサイズまで。
一人で釣り漁っちゃいました。

ここのガシラはほとんど浮いていて
水深は10メートル近くあるんですが、水面下2メートル以内で食ってくるのが多いです。
エサはオキアミで・・・

そしてここがポイントなんです!
仕掛けはハゲ皮の少し大きめのハリのサビキの3本針!
いっつーーーーーもこのような仕掛けで釣ってます。。。


画像なくてすいません><;


ガシラは煮つけと翌日にから揚げでいただきました。。。






以上!

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 15:30│Comments(2)釣り紀行
この記事へのコメント
こんにちは

サビキ仕掛けで ガシラですか???




マジッスか!



ソレは凄いです!
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2009年03月20日 17:13
若だんなさんへ干し
こんばんは!

さっきはかなり降りましたね^^;


例の仕掛け・・・サビキ針にオキアミをさす。
変わってるってよく言われますが、個人的に得手がいいですw
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年03月22日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。