2009年04月21日

キス

昨日はキス釣りに行ってまいりました。
場所は日高港、塩屋の北浜、浜の瀬
をランガン!

いずれの場所もアタリはあるものの食いが渋いのか
アワセないとかからない程。。。
今回は6号のハリを使用しましたがもっと落としてもよさそうです。

釣果は・・・12~18センチが18匹です。
走りの時期にしてははずまず?でした。

尚、一番良く釣れたのは浜の瀬の漁港で
一番サイズがよかったのが多かった所は日高港でした。
キス

今年のキスはなかなかよさそうです!

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 15:05│Comments(13)釣り紀行
この記事へのコメント
こんばんわ^^

いいですね~~~

俺も
子供連れて 行ってみようかな???

詳しい場所
また教えてくっださいm(__)m
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2009年04月21日 19:08
いってらっしゃい!
Posted by こなみ at 2009年04月21日 21:47
ワォw 日高港!
ここでウマヅラハギ(でいいんだったっけ?)を釣れた記憶が・・・

あっと・・・ はじめまして SHOです
阪本理容さんの紹介でコチラのブログを知りました

これからちょくちょくコメントしてみようかなと思っております
同じ御坊の人としてよろしくです
Posted by SHOSHO at 2009年04月22日 02:30
大阪湾でもキス釣れ始めました。

今年は型が良いみたい(^^)

大遠投しないのなら、
エギングタックルでのキス釣りが小さなアタリ判り易いですよ。
PE0.8号でも10号くらいのジェットテンビンで結構探れますよ。
Posted by Shinbe at 2009年04月25日 00:21
若だんなさんへ☆
こんにちは!
これからがシーズンですんでね。
また行ってみてくださいませ!

仕掛け等は釣具屋で沢山ありますんが
僕は小さめの針を使うのが好きです。
場所は・・・
浜の瀬の浜より漁港の方が気配はいい感じです。
漁港入り口の下り坂を下って、防波堤沿いに左に曲がって
漁協の前あたりがいいと思います!
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年04月25日 13:24
こなみさんへ☆
コメントありがとうございますっ!
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年04月25日 13:24
SHOさんへ☆
はじめまして!
御坊人ですかっ!?

SHOさん絵を書いておられる方ですよね!
これからもよろしくおねがいいたします!
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年04月25日 13:26
Shinbeさんへ☆
そうですかー
大阪湾はチヌの海という勝手なイメージあるんですが
キスもいるんですね!

僕も普段は長めのエグングロッドで
まさにエギングタックルで釣ってます!
やっぱりPEの感度はすごいですよね!
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年04月25日 13:28
教えてください。息子が御坊の港でイカが釣れるとの噂を聞き
この連休を利用して行くみたいですが・・・私は半信半疑です。
本当に港からイカが釣れるのですか?地元の方の意見を聞くのが
一番と思い投稿いたしました。情報教えていただけませんか?
Posted by たかし at 2009年04月26日 07:30
たかしさんへ☆
はじめまして!
息子さんがおっしゃっておられるように
イカは釣れます!
アオリイカがメインですが
中紀のみならずどこの漁港でも釣れると思いますよ!
このあたりでしたら塩屋漁港や日高港周辺でも3キロ近いナイスサイズのアオリがあがってます!

近頃は
エギング人口の増えすぎで、スレてるイカが多く、今の時期は苦労される方が多いです。
ですので活けアジを使ったヤエンやウキ釣りがいいです。
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年04月26日 16:55
瓢箪釣人さん、早速の情報ありがとうございました。
Posted by たかし at 2009年04月27日 06:30
たかしさんへ☆
いえいえ。
また何かありましたら何なりと・・・
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2009年04月27日 17:56
大阪湾って結構いろんな魚が居ますよ。

キスが釣れる所でしたらヒラメも居ますし、冬場はカレイが釣れます。
青物も、ハマチ(メジロも)やカンパチ、
シイラも釣れる事ありますよ。
あ、もちろんアオリイカもいます(^^)

もう少ししたら、スルメイカが沢山釣れるシ-ズンになります。
ちっちゃいけどね(^^;
Posted by Shinbe at 2009年04月27日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。