2009年05月29日

鳴子完成!



第一号鳴子完成いたした!!!!

前回は本体の制作途中を載せています。参照くださいませ


今回はバチ作成から
完成まで…
バチはヒノキの棒材を使用
ちょうどいい長さに切り
さらに下部は端を切り落とし、
角になるようにします
また上部は本体の上部のアーチ型と同じようにアーチ状に加工します。

バチの両脇の角材もヒノキですがこちらはやや長方形の物を使用します。


今回 バチは真ん中を朱色
その他、脇等は白にしました。
塗装が終わったら穴を開け
針金を通しバチが完成!

そしてそれを本体に取り付けます。接着は瞬間接着剤を使用しました。
これで完成です!


初めてリアルサイズで鳴子を作り上げ、また初めて2本1セットの鳴子が完成!!!!!


あまり納得いってないんですけど、とりあえず完成したので嬉しさに浸ってます(笑)





写メあんまよくないです…

Posted by 瓢箪釣人 at 23:35│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます

見事、完成ですね^^


はよぉーーー
取材 うけなはれ~~~w
Posted by お茶屋の若だんな at 2009年05月30日 10:48
若だんなさんへ☆
こんにちは!
なんとか完成いたしました^^
でもまだまだです・・・;;
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年05月30日 11:16
ここまで来たら

新チーム結成
それとも
道具屋開店?

ジョークはさておき
いい出来具合ですな

ちなみに
下に敷いている布もいい感じですね
Posted by テキトーな物書き at 2009年05月30日 17:43
おおー ご飯がよそいにくそうなしゃも・・・・
じゃなくて綺麗な鳴子!

完成おめでとぅー!
Posted by SHO at 2009年05月30日 23:05
テキトーな物書きさんへ☆
こんばんは!
ありがとうございます^^;
まだまだ納得はいかんのですがね。。。

SHOさんへ☆
もぅここまできたらシャモジとは言えんだろw
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年05月31日 18:36
鳴子+しゃもじ=にゃもじ
Posted by SHOSHO at 2009年06月04日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。