2009年08月25日

祭りじぶんの涼しさか?

ここ2日ぐらいでしょうか?
一気に秋めいてきましたねーっ
また残暑が厳しくなるのかもしれませんが。

最高気温も30度届かないぐらいで、夕方とかは祭り頃の最高気温になってます♪
(大体10月は最高気温25度ぐらいらしい)
北よりの風が吹くと一気に涼しく感じられます。
だいたい、風速の分体感気温が下がるそうです
たとえば気温28度で北よりの風3メートル
だとします。
すると体感温度は25度になるんだとかっ。


一ヶ月もしないうちに御坊の街はすっかりお祭りムード・・・
今年も燃えそうだ。。。


今年こそ2日間とも晴れてほしいね(´・ω・`)

祭りじぶんの涼しさか?

Posted by 瓢箪釣人 at 17:43│Comments(6)
この記事へのコメント
もしかして『紀小竹』のマークが瓢箪やから『瓢箪釣人』なんですか
Posted by ひらの at 2009年08月25日 18:48
こんばんわ

初寄り合い 決まったそうですよ^^

仲間入り しませんか?w
Posted by お茶屋の若だんな at 2009年08月25日 18:59
ひらのさんへ☆
こんにちは!
お返事遅れてすいません><;
そうです!そうなんです!


若だんなさんへ☆
こんにちは!お返事遅れてすいません><;
僕に出来ることありますかねー。。。
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年08月29日 12:09
こんばんはo(^-^)oこちらの方はご無沙汰しとおりますッ てか毎年9月位にちょこちょこて感じでごめんね(涙) てかもう来月やでッ☆ドキドキやわ(・∀・)ノ今年はちびちゃん歩く様になったさか足袋買うでッ☆
Posted by み-すけパンダ at 2009年09月01日 01:09
みーすけパンダさんへ☆
こんにちは!
お久しぶりです♪

ほんまですねーっ
もう半ばには練習始まるんですからねー
月日の流れが速すぎて恐ろしい・・・

よその子は おきなんの早い!!!笑
もう喋ります?
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年09月02日 16:55
こんばんは^ロ^;ばりばりしゃべるでo(^-^)o アンパンマンの事をアンマンマンとかパパにママにじーちゃんにばーちゃんにマンマにウィンナーにハムに どっか行く事をよいよいよーいとか(笑) ちびちゃんのたっつけの中のシャツと白足袋買ったあ^ロ^;
Posted by みーすけパンダ at 2009年09月11日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。