2009年09月15日

寒川祭り

毎年11月3日ですかね?
日高川町 寒川地区の寒川祭り
家にかなり昔であろう写真があったんで載せてみます。。。
寒川祭りのオニとワニが睨み合ってます。
なかなかかっこいいです(笑

うちのお父さんの兄弟はかなりの写真好きが多く、家にもかなり写真があるんですが、
どれもすごい良く撮れた写真ばかりで、ため息でる程です^^;

モノクロが殆どですが、あの時代の一眼レフ独特の空気感、ボケ、色合い全てが魅力的です。

また他にも面白い昔の写真があれば載せてみます♪

寒川祭り

同じカテゴリー(お祭関係)の記事画像
土生祭
吉原祭りに・・・
秋祭り
明日は肩慣らし
西富組
まぢか!!?そして間近・・・
同じカテゴリー(お祭関係)の記事
 土生祭 (2014-10-20 17:57)
 吉原祭りに・・・ (2011-10-17 19:10)
 秋祭り (2011-09-25 19:40)
 明日は肩慣らし (2009-10-02 22:29)
 西富組 (2008-11-05 11:04)
 今年度の日高路 祭礼予定 (2008-10-01 15:36)
Posted by 瓢箪釣人 at 17:00│Comments(9)お祭関係
この記事へのコメント
こんにちは

お仁 と わ仁 の話し合いですな^^
Posted by お茶屋の若だんな at 2009年09月15日 17:12
るぅ☆の母は


寒川に子供の頃住んでて


今でも親戚の方が祭りの時期になれ寿司送ってきてくれます(^ー^)
Posted by るぅ☆ at 2009年09月15日 19:56
若だんなさんへ☆
こんばんはー

お仁 わ仁 って書くんですかーっ
実は、鬼と鰐かと思ってた(天狗なのに)


るぅ☆さんへ☆
こんばんはー
はじめまして!そうなんですかーっ
うちの父親も寒川ですよ♪
Posted by 瓢箪釣人 at 2009年09月16日 18:23
・・・おぉ
なんだろう これ

モノクロだからかなんなのか・・・

カッコいいなぁ
Posted by SHO at 2009年09月16日 22:55
こんばんわ


「お」 も 「わ」 も漢字があたっと思うのだけど
ど忘れ中。。。w


m(__)m
Posted by お茶屋の若だんな at 2009年09月17日 00:01
「王仁」と「和仁」みたいですよ。
Posted by ☆夢舞代表☆ at 2009年09月17日 11:26
SHOさんへ☆
こんにちは!
そうですよねー
めっちゃかっこいいですよね^^;


若だんなさん・☆夢舞代表☆ さんへ☆
こんにちは!

情報ありがとうございます♪
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2009年09月19日 12:06
はじめまして。  
僕も実は寒川に住んでいるんですよ~
1昨年の中1の時には、
”和仁”
昨年の中2の時には、
”王仁”
そして、今年の中3のではまた
”王仁”
をやらせていただきました!!

とてもいい祭りですよね!
Posted by 祭りバカ at 2009年11月28日 18:33
祭リバカさんへ☆
こんばんは!
えっとーはじめましてなんですね?
うちのブログに同じ名前の方いまして・・・。

そうですかー
1回か2回しか行ったことないですが寒川いいとこですよね♪
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2009年11月30日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。