2009年10月12日

宵宮☆濱之瀬組

十月四日、御坊祭の宵宮
濱之瀬組の宮入は見ることが出来ず・・・
こちらも若連行事での様子を。


今年の濱之瀬組は四つ太鼓の天幕を新調!
生で見ると、やや天幕の組印が小さくなった印象が。
それと、お多福の肉付きが更に良く、分厚くなったような・・・
んでお多福からのびる房が長くなったなぁーと感じました。

それにしてもやっぱり濱之瀬組は毎年いい祭されますよねー
うまく魅せるっていうかw
5日の日もそうだったんですが、濱之瀬組の宮入の時 観客多いです。


宵宮☆濱之瀬組


宵宮☆濱之瀬組

Posted by 瓢箪釣人 at 18:14│Comments(3)濱之瀬組
この記事へのコメント
お多福のマ-クは小さくなったように思うのは天幕のタッパ(丈)が長くなったからですね。長さは60だと思います。ちなみに四本柱も長くなっていますよ。
お気づきかもしれませんが、ちりめんの房の色が赤から濃紺に変わっていますよね。
Posted by wakatomi at 2009年10月12日 20:49
wakatomiさんへ☆
こんばんは!

お疲れ様です。

それかなぁーとも思ってたんですけど^^;
そうでしたか!
あ!!!!!!房!!!!!!
ほんまやー!

いろいろ新調されてたんですね♪
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2009年10月14日 22:23
はじめまして、以前コメントを頂いたKOBAMETAと申します。

いよいよお祭りシーズンですね!!

ブログ楽しみにしております(*^。^*)
Posted by KOBAMETA at 2010年09月08日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。