2009年11月25日

おどるんや秋祭りレポ1

11月23日、おどるんや秋祭り、食祭WAKAYAMA、
そしてWBSのラジオ祭が開催されました!

前日までの雨が嘘のように見事に晴れ渡り、多くの方が楽しまれてました♪

さてさて、おどるんや秋祭りですが、8月の本祭に続いての秋祭り今年は23チームが演舞を披露しました!

もちろん写真撮ってきました♪
でも、なんか少なめで100枚も撮ってませんでした。

今回から何回かに分けて写真とレポートをアップしていきますー。
なお、全チームの写真は撮れてませんのであしからず。




パソコンからの方は
↓クリックです!
まずは、オープニング総踊り「YAPPA紀州」で幕開け。
沢山の踊り子さんが集まりましたー

ほら!見て見て!
こうやって見ると各チームさんの鳴子が・・・
また、自分なりにデコってますねw

おどるんや秋祭りレポ1

総踊りに続いて、
和歌山大学よさこいサークル「和歌乱」さん
SEPIA DANCE STUDIOさん(キッズ1)によるダンスの披露
続いては、拠点を田辺に移しチーム名も平仮名に 「おどらんや」さんの演舞
かっこいいですねー!
↓2枚の写真はクリックで拡大します。(PCのみ)
おどるんや秋祭りレポ1

おどるんや秋祭りレポ1

続いて、夢コスモスさん
支援学校の人達 一生懸命演舞されてました!
夏の本祭でも入賞されていますー!

続いて、よさこい宴や紫苑連さん
すいません;;僕ずーっと よさこい「うたげ」や紫苑連かと思ってました;;
「えんや」 なんですね;;
すいません。覚えときます(*´;ェ;`*)

写真はフラフです 加工してみたらなんかいい感じになったw

おどるんや秋祭りレポ1

次は ふぁみぃゆ和さん
ほんと、親子とか家族ぐるみで参加されていてアットホームな雰囲気です♪
楽曲も好きです!


続いて舞楽〜MAIRAN〜さん、SEPIA DANCE STUDIOさん(キッズ2)
と続き、
樂月さんの演舞は組体操が取り入れられており・・・
久々に組体操見た(笑)
他チームとはちょっと違った演舞で楽しげでしたー!

次は麦の郷みんなでおどり隊さん、紀州みかんちゃんさん、チームパエリアジュニア
と続き、続いては楠見おどりっ子隊さん!
わっかやまがー だいすきやーっ♪
あのフレーズ、確かに耳にかなり残ります
↓写真はクリックで拡大します。(PCのみ)
おどるんや秋祭りレポ1

続いて、よさこい本舗稀粋さん
衣装もすごいいいですよねー!
↓写真はクリックで拡大します。(PCのみ)
おどるんや秋祭りレポ1








といったところで今回はお開き!!!!!


次回へつづく。

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 20:01│Comments(3)よさこい
この記事へのコメント
やっぱり和歌山市や岩出市のチームさんが多いですねぇ〜♪
踊りだけかな?って思ったら、どのチームも衣装が素敵でビックリ!
Posted by ひらの at 2009年11月25日 20:12
おっ
おどるんや秋祭りのレポですか
現場臨場すばらしい

いこらDEも12月1日午後7時30分から御坊市の中央公民館で本会議があるので、次の5月にむけて本格的に動きだします
Posted by テキトーな物書き at 2009年11月26日 07:02
ひらのさんへ☆
こんばんはー!
なかなか、この中紀界隈のチームさんって少ないよなーっ
KARNA翼、プラリズム、夢屋舞組ぐらいかなー?


テキトーな物書きさんへ☆
こんばんはー!
すばらしいですかね!?(笑)


真夏にイベント違いますもんねーっ
年明けたらもう、ゆーてる間ですよね^^;
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2009年11月30日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。