2010年02月28日

いざっ!!

昨日のこと

ついに!!!

よさこい鳴子連 夢屋舞組に仲間入り!

ここまでたどり着くの
だいぶ長かったですね〜

昨日は練習の見学をさせてもらっていたんですが
左を見れば新入会された方々が練習を・・・
右を見ればいつものメンバーさんが練習を・・・
賑やかで贅沢な時間を過ごさせてもらいました(笑)


僕、ほんまこんな動けるんかいなぁ〜って感じなんですけど、頑張りたいと思います♪
緊張とかすごいあって、練習場ではまだ家で騒いでるように踊れてませんが
よさこいで人生の華咲かせてみたいもんです(笑)

そして昨日は、後半に「鳴子華」という曲の練習があり、少し参加させてもらいました〜
高知よさこいの公式曲?らしいですね☆
全く知らない曲で、振りもついていけるはずもなく・・・
でも、好きな感じの振りっぽいなぁ〜って印象を受けました♪

僕も新人さんに早く追いつけるように
頑張りたいと思います。。。


そしてそして!
今日は御坊市民文化会館で「日高地方文化祭」とやらいう催しが開催され、
各団体さんが発表を行ったりするんですが、そのステージのトリを飾ったのが「夢屋舞組」のよさこい!
行ってまいりました〜!
到着すると、出番はまだで演歌の踊り?等が行われておりました♪
写真OKということで、撮るんだったら前に居てたほうが良いかなぁ?
と思い最前列に居たんですが、夢屋舞組が登場するまで演歌とかステージを見てるの恥ずかしいこと!
ですが なんとか乗りきっていよいよ夢屋舞組の登場!


えー!? 

思った

ステージに立たれている代表の真下やないですかーっw


まず思ったのが照明の力って凄いなぁ〜ってほんま実感しました
まず 衣装が映える!ってところと
曲にも更に華がでる!
そして、なによりみなさんが楽しそうで、凄い輝いてるなぁって☆
すごかった!

うちのおかんも見に来てたそうで「感動したー」
言ってましたし、周りで見ていたおばさま方も「すごい!すごい」言ってたそうです!

うん!

ほんますごかった!

僕も、こんな色んなカラーの照明や演出がプラスされたステージの演舞 初めて見たんですが
めっちゃくちゃかっこええやないですかーーーーーって
すごい感銘受けました!

あっ
写真貼るの忘れてた(笑)
動画も1つあるんで、編集させてもらってyoutubeにアップ予定です♪



こういう照明の中で撮った経験あまりないんで、
いいのはあまりなかったんですが
何枚かアップし今日はおしまいにさせていただきます〜
(表示が小さい写真は、クリックで少し拡大いたします)

いざっ!!





↓よさこいの写真 今まで色々見させてもらってるんですが、
斜めに構図を決めて撮ってる写真ってよく目にします。それを思い出し 挑戦!

んー どうなんかな?(笑)

いざっ!!



いざっ!!

なんかでも、だいぶ雰囲気変わりますよね?





いざっ!!


いざっ!!



いざっ!!



ありがとうございました。
またミニアルバム作ろうかな♪

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 19:13│Comments(4)よさこい
この記事へのコメント
ワテは急遽いけなくなったけど
こうだったのね・・・
Posted by テキトーな物書き at 2010年02月28日 21:37
こんにちは

仲間入り オメデトウ御座います!!!
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年03月01日 15:21
おぉ~ オメデトゥ!
Posted by SHO at 2010年03月05日 23:18
テキトーな物書きさんへ☆
こんにちは!
ものっっすごいよかったですよ!


若だんなさんへ☆
こんにちは!
自分が人前で踊ってる姿なんか
想像出来ないんですけどねw

SHOさんへ☆
こんにちは!
あざまーす。
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年03月07日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。