2010年03月12日

練習

みなさまこんにちは!

昨日はよさこい練習の日でした♪
もう何度か練習に参加させてもらってるんですが


最近めっちゃ楽しいw


昨日は新たなあだ名が生まれたりと(笑)



毎回アップで「ぶんだら21」「ふる踊」「YAPPA紀州」「鳴子華」と踊るんですが、
ほとんど最近踊ってなかった「YAPPA紀州」を踊って・・・
やっぱりド忘れしてるとこ多々ありました(笑)

「鳴子華」は難しいですね~
見よう見まねでボチボチ覚えてるとこはあるんですが

はやく覚えんと・・・。

「ふるさとで踊りましょう!」 では僕の踊り方で、一箇所おかしなところあったらしく注意してくださり
あとでDVD見て 間違ってるとこ勉強してみます。。。



そして、いま皆で練習してるのが去年の「出航(たびだち)の舞」
皆さん丁寧に教えてくださるんでものすごい助かってます♪

これからいよいよ後半の練習に入っていきますねー。

終盤の「隊列移動」とか上手く出来るんかいなぁ~って感じですけどw
頑張りたいと思います^^;



では短いですけど
この辺で終わりにしたいと思います~

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 15:31│Comments(15)よさこい
この記事へのコメント
こんにちは!
昨夜はお疲れさまでした。
練習楽しくて何よりです。
確かに「隊列移動」は難しいところですねぇ〜。
その分、観客にとっては見応えのある部分でもあります。
今月は私も新人さんに混じって振付を覚えています。
毎回楽しくて仕方がありません。
お互いに頑張りましょう!!
Posted by 夢舞代表 at 2010年03月12日 15:49
こんにちわ!新人踊り子です(笑)
昨日ありがとうv
Posted by ひらの at 2010年03月12日 15:58
これこれ!
新人にしては、貫禄ありすぎです。
子どもたちの面倒見てあげてね。
よろしくお願いします!!
Posted by 夢舞代表 at 2010年03月12日 16:11
夢舞代表さんへ☆
こんにちは~
お疲れ様でした!

踊り素人ですけどこれからもよろしくお願いいたします^^;

ひらのさんへ☆
こんにちは~
昨日はどうも・・・
お会いするのは何気に去年の商工祭以来!



これからも構ってやってくださいw
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年03月12日 16:58
部外者でづけどスミマセヌ(笑)

新しいあだ名がきるなる。だう!!

「瓢箪釣人」や「kotokoto5296」
から連想できるかんじでつか?
Posted by テキトーな物書き at 2010年03月12日 17:09
瓢箪釣人さん、維太さんへ
代表からの提案です!
煽り1名、踊り子2名、小旗2名、大旗2名の計7名。
夢舞男衆でお揃いの粋な「ハッピ」でも作りませんか?
男子メンバー限定です!!
Posted by 夢舞代表 at 2010年03月12日 17:23
こんばんわ


俺も時間有ったら
踊りたいなぁ~~~w
恥ずかしいけど。

嫁さんも興味があるんですよw

男の旗持ち カッコイイですね^^
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年03月12日 22:12
僕も対抗して ボウリング場で一人踊り狂っておこう
Posted by SHO at 2010年03月13日 01:35
テキトーな物書きさんへ☆

おはようございます♪

見事にハズレ(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年03月13日 09:13
夢舞代表さんへ☆
おはようございます!

ハッピ!!
衣装とは別にですか?
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年03月13日 09:15
お茶屋の若だんなさんへ☆
おはようございます〜

やってみると恥ずかしさとかはないですよ?
(この僕が言うんですから(笑))
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年03月13日 09:19
SHOさんへ☆
おはようございます!

ガッシャンガッシャン暴れたってください(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年03月13日 09:20
そうです!
衣装の上に羽織るモノです。
男性陣だけのハッピ。
「紀州よさこい鳴子連・夢屋舞組男衆」と書いたヤツです。
かっこいいでしょ?
Posted by 瓢箪釣人さんへ☆☆ at 2010年03月13日 09:55
夢舞代表さんへ☆
(*´∀`*)ぉお!!いいですね!!

夏は暑いかもしれないですけど(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年03月13日 10:08
こんにちは

↓ いいですね!

男性陣だけのハッピ。
「紀州よさこい鳴子連・夢屋舞組男衆」と書いたヤツです。
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年03月13日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。