2010年04月05日

おどるんや春祭り

4月4日 満開の桜のもと和歌山城で「紀州よさこい祭~おどるんや~」のプレイベント「おどるんや春祭り」が開催されました!
今年のおどるんやが開幕!ということで御坊からはるばる和歌山まで行っちゃいましたよ♪

今回は踊り子500名、チームは25チームの参加
天候にも恵まれ最高のお花見、踊り日和になりました☆
毎度のごとくカメラ片手にいったんですが、今回気づきました。
メガネかけてカメラのファインダー覗くのって難しい><;
なんか見辛いし・・・変に見えるし めっちゃ困って今回写真は思うようにいかずダメでしたわー;;

でもせっかく撮ってきたんで、いっぱい載せときます♪

とりあえず気に入ったのからまず4枚・・・


ふぁみぃゆ和さん
おどるんや春祭り


紀道さん
おどるんや春祭り


和歌山MOVEさん
おどるんや春祭り


総踊り
おどるんや春祭り







紀風べっぴん衆さん
鳴子華を演舞されてました♪
自分も踊る曲なんですごい親近感が・・・
でも振りが微妙に違うんですよねーっ
めっちゃ迫力あってかっこよかったです☆
写真は上手く撮れなかったんですけど、動画撮ってるんでまたyoutubeにアップいたします♪

おどるんや春祭り


喜笑花さん
おどるんや春祭り
マントのような衣装 去年の紀州よさこい祭りでは衣装賞を受賞されていましたねーっ!


げんごろうさん
おどるんや春祭り
「おかみさんソーラン」であってましたっけ? 好きです(笑)

おどるんや春祭り


さらに登場
紀道さん
おどるんや春祭り



その他出場されたチームさんの写真、総踊りの時の写真です♪
クリックで拡大いたします☆
おどるんや春祭り

おどるんや春祭り

おどるんや春祭り

おどるんや春祭り






お付き合いありがおうございました^^;


そしてそして、帰りの電車
なんとなく乗りたくて、先頭車両に乗ってたんですが某駅で下りた方・・・
和歌山大学よさこいサークル 和歌乱 って書いたパーカー着てるじゃないですかーっ!
踊られたんでしょうかねー?

んで同じ電車で同じ車両で帰ったと・・・



うぉーーってなった(笑)




そして今日 なったことのないようなところが筋肉痛に><
弁慶の泣き所 周辺の肉です
太ももはなるやろーって思ってたけど、こんなとこ痛くなったのは初かも!?

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 17:30│Comments(7)よさこい
この記事へのコメント
偵察(?)ご苦労さまでした!
春祭り、盛り上がったでしょうね?
京都も桜が満開でした。
ゲストチームに「十人十彩」が来ていましたよ。
間近に演舞を見ることができて感激しました。
やはり十彩は「高知らしさ」がプンプンして、とってもかっこいいですね。
さあ、我々も次は「みやこ姫よさこい祭り」です。
がんばりましょう!!
Posted by 夢舞代表☆☆☆ at 2010年04月05日 17:59
春祭りお疲れさまでしたー!
私は踊り子さんがはける出口?のほうで写真パシャパシャとってましたよー(笑)
あと、夏祭り踊ることになるかもです!
Posted by 朱雀 at 2010年04月05日 20:37
ふぁみ~ゆです♪
キレイに撮っていただいてありがとうございます☆
Posted by runaruna at 2010年04月05日 21:29
ズームで写真を撮ってるからうまいわ~
アチキはブログを意識して全体的な写真を撮る癖があるので・・

マジで、みやこ姫よさこい祭りのとき
空き時間に撮影スタッフとして活躍してもらいたいのでつが
よろしいですか?
けど、踊りでそれどころじゃないんだろうな~
Posted by テキトーな物書き at 2010年04月05日 23:52
夢舞代表さんへ☆
こんにちは~

遠征お疲れ様でした♪
十人十彩さん 見られたなんてうらやましい!!!

いつか生で見てみたいです。

朱雀さんへ☆
こんにちは~
コメントありがとうございます^^;

そうでしたか!いいの撮れましたか?

出口付近・・・
写ってないか、今から写真チェックしてみます(笑)


今度一緒に踊りましょーっ!!



runaさんへ☆
こんにちは~
はじめましてですね!?
お名前は何度か拝見させてもらったことがあります^^
和さんの写真あと数枚ありますよーっ!!


テキトーな物書きさんへ☆
こんにちは~
僕も最初は全体的な写真が多くて、これじゃただの記録写真みたいじゃないですか? それが嫌になって 人物一人に焦点を合わせたりするようになったんです・・・。
難しいんですけどねー。

撮影スタッフですか!?
んー。
僕も写真撮るとは思うんですが、僕なんかでいいんですか?
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年04月06日 14:37
人員不足で、シャレにならんね~

空き時間あれば是非とも!
Posted by テキトーな物書き at 2010年04月07日 11:53
テキトーな物書きさんへ☆


責任感が…(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年04月09日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。