2010年05月10日

みやこ姫よさこい祭り!

5月8日・9日と御坊市で「みやこ姫よさこい祭り」が開催されました!
昨年まで「いこらDEフェスティバル」という名前で開催されていたこのお祭りで
僕自身も第3回の時から毎年楽しみにしていたお祭りです!

そのお祭りに今年は「踊り子」として参加ということで かなーり緊張しました(汗)


まず8日の前夜祭では、商店街でのパレードの前にロマシ前での特別公演がありました。
始まる前、緊張して口の中パッサパサになるわ、顔は引きつるわで大変だったんですが、
最初の「YAPPA紀州」で総踊りが無事終わり、いよいよ夢屋舞組の出番!
総踊りで少し緊張がほぐれ、大丈夫やって思ってたんですがいざ曲が始まると

あかーん。

これ間違いなく顔引きつってる。

「出航の舞」は特別緊張します(汗)
あの曲に宿る なにか魂みたいなんがあるんでしょうか?
身が引き締まると言うか・・・(なにかっこええこと言ってんのやろか)


初披露の「みやこ姫よさこい音頭」はあんま緊張しないで踊れました♪

どちらの曲も振りのミスはしなかったんで良かったです!



そんな特別公演には知り合いやら家族やら何人か来てくれており
「楽しそうに踊りやったで!」って言ってくれてたんで安心しました♪


あ!
そう!
今回 夢屋舞組の演舞の時と総踊りの時は写真撮ることが出来ない!ということでカメラをおかんに任せてたんです
「そんなん 機械弱いのによー撮らんで」って、やんだ言ってたのにデータ見てみたら・・・


めっちゃ撮っとるやないか!!!!!!

しかも ボケてるとかブレてるとか全くなくて(笑)

助かりました☆



特別公演に参加してくださった和歌山MOVEさん、乱痴気さんの演舞が終わり、
総踊りタイム!
特別公演最後の総踊りは
「ぶんだら21」
「鳴子華」
「ふるさとで踊りましょう!」
「YAPPA紀州」
の4曲で、「ふるさとで踊りましょう!」の時だっか
「地元やーん」言われて センターの最前列に出させてもらって踊りました!!
ほんま最前列ってヤバいですね 燃えますね(笑)
そして、4曲目では「和歌乱」さんも加わり かなり盛り上がりました!

いい経験になりました♪
ありがとうございました~




あー。

ここまで打つの まとまり無いくせにめっちゃ時間かかりましたよ><;
さすがに商店街の前夜祭と、翌日の本祭まで書いたら時間だいぶかかりそうなんで今日はこの辺にしておきます。




和歌山MOVEさん
みやこ姫よさこい祭り!



乱痴気さん
みやこ姫よさこい祭り!


総踊り
みやこ姫よさこい祭り!

みやこ姫よさこい祭り!

みやこ姫よさこい祭り!


みやこ姫よさこい祭り!





つづく。

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 21:39│Comments(12)よさこい
この記事へのコメント
次回も楽しみにしてます♪
Posted by ひらちゃん at 2010年05月10日 21:53
えっ!
同じ場所で踊ってたんですか!!!

あっ!
びっくりして挨拶忘れていました・・・
隊長です。二日間ありがとうございました、むちゃくちゃ楽しかったです!
次は声かけてくださいね!

みやこ姫 さいこーやでよV
Posted by 乱 隊長 at 2010年05月10日 21:54
私も9日参加しました~♪
しかし衣装を忘れて・・・サイアクでした(^◇^;)

良いお天気で楽しかったですね~☆
Posted by runaruna at 2010年05月10日 21:56
乙です^^
あっ、さりげなく、このブログの中の人が写ってるw
Posted by テキトーな物書き at 2010年05月10日 22:02
写真掲示ありがとうございます。
いつも拝見させていただいてます。

当日、お声掛けさせて頂こうと思って照準を合わせたのですが、
小心者が邪魔をして・・・(笑)

今度は隊長引き連れて伺いますのでよろしくです!
Posted by MOVE まっちゃん at 2010年05月11日 08:42
ひらちゃんへ☆
こんにちはー
この間はありがとーっ!

あの風船どうなったかなぁ?(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年05月11日 16:48
乱 隊長さんへ☆
こんにちはーっ!
実は いてましたよー

2日間お疲れさまでしたー
前夜祭前日まで雨で心配でしたが前夜祭と本祭といい天気でよかったですね♪

そして乱痴気さん 遅くまで会場の片付けまでしていただいていたようで・・・
本当にありがとうございました。
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年05月11日 16:52
runaさんへ☆
こんにちは~

来られてたんですか!?
知らなかったです(汗)
今年は例年以上にお客さんが多い気がしませんでした?
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年05月11日 16:54
テキトーな物書きさんへ☆
こんにちは!
お疲れさまでしたーっ!
本祭に着ていた服のうしろになんか字書いてましたよね?
あれなんて書いてるんですか!?

後ろからテキトーな物書きさんを見てて
ひらちゃんと考えてたんですよ(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年05月11日 16:55
MOVE まっちゃんさんへ☆
こんにちはーっ!
先日はお疲れさまでしたー!

コメント一覧見たとき「MOVE まっちゃん」ってあったんで
かなりビックリしましたよ!
いつも見て下さってるんですか!?
それはそれは・・・・
ありがとうございます♪

次回登場する写真もMOVEさんのあります♪
しかも、その写真が今回のイベントで個人的に一番よく撮れたって思う写真です!!!




次回・・・
名刺とか作っておこうかな(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年05月11日 17:03
にゃ~(^_^;)
私が写ってます(笑)

ホント、前夜祭楽しかったですね★
出来れば、絡みたかったです。

次回に期待してます!!
Posted by 乱 HIRO at 2010年05月11日 19:09
乱 HIROさんへ☆
こんにちは!

あちこち写ってますよ♪

次回はいよいよ本祭の記事・・・これで最後。
これ書いてしまったら寂しくなりそうなんでまだ書きません(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年05月13日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。