2010年05月27日

修学旅行!

みなさまこんにちは。


修学旅行ですよ~
僕行ってきたんちゃいますけど、
先日、よさこいの練習場所である某小学校では修学旅行だったらしく、帰りを待つ保護者の皆様が沢山いてらっしゃいました。



修学旅行かぁー。
懐かしいの~
あれは何年前の話しになるんやろか?
8年前?

2002年御坊小学校6年某組。

5月の20日~21日と
奈良・京都・大阪と行きました。
何がすごいってねえ!
これよ!



当日とかにもらったパンフレットとか、学年オリジナルで作った「修学旅行のしおり」
これ全部残してある!ってとこ!

修学旅行!

よく「A型やろ」って言われるんですがO型です(笑)
でも僕こういうの残しておくの大好きなんですよーっ。
きっちり入れ物に入れて保管してありました。


こういうのたまーに見ると面白いもんで、
修学旅行のしおりの最後のほうにある「反省のメモ」には
こんな言葉が書かれてありました。
今日はそのままスキャンして載せます(笑)

修学旅行!


全く書く気のない下手な字やけど読めます?

「れつから出てしまった」って書いてます。




アホやってた小6の頃やけど、きっちり列に入ることの重要さだけは分かってるやーーーーん(笑)


でもこの反省が今に生かされてるか・・・

「さぁよ?」



・・・。


当時は徒歩での列を揃るのに反省。

今は踊りながら列を揃えるのに必死。

そして反省。




関係ない記事やのに、ついつい「よさこい」に繋げてしまう僕でございます。






さてさて、修学旅行といえばお寺めぐり等が有名ですが
もう一度行ってみたいんです!
確実に景色や仏像、建物の見え方、見方っていうのが当時と違うぞっていうのが分かる。
なぜなら「神社・仏閣」「仏像」めっちゃ好きになったから(変わった人です僕)
「帰りたない」ってなるかもしれません。
東大寺とかほんま行きたいわー!!!


あと、京都行ったらお香屋さん巡りもしたい!

想像しただけでワクワクします(笑)


あ、そうそう僕ほんまお香が大好きでねぇ、よく焚いてるんですが今一番欲しいのが
松栄堂の芳輪シリーズで「室町」というお香!あれはヤバいで!ほんまニヤけるで!(自分きもっ)
「荘厳」っていう文字がピッタリなお香です!

また買うと思うんで、試されたい方は御気軽にお声掛けください!

1本ならあげます(笑)












先日まで暑かったのに、昨日と今日と半そでじゃ少し肌寒い日になっていますね。
みなさま体調管理にには十分に気をつけてくださいー。


今日の練習 どうしよかな~
半そでTシャツの中の5分丈のん 着て行こうかなぁ?
でも踊ってたら暑なるかなぁ?

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 14:10│Comments(6)よさこい
この記事へのコメント
あれは数年前の塩屋小学校6年…奈良で鹿に追いかけられ近くのみやげ店に逃げたら鹿が入ってきて、エライ目に遭いました(汗)

…パンフレット全部置いてるの!?すごい(汗)
Posted by ひらちゃん at 2010年05月27日 14:17
こんばんわ

お香
伽羅 良い香りですよ^^

修学旅行は

数年前だった記憶が・・・ 俺w
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年05月27日 18:49
神社・仏閣めぐり。
小竹八幡神社、元宮、日高別院、天性寺、浄国寺、善妙寺なんかは気軽にいけるよん
Posted by テキトーな物書き at 2010年05月27日 19:35
ひらちゃんへ☆
こんにちはー。何気に鹿怖いよなぁ(笑)

当然ながらよさこいのパンフレットも捨てれないw



若だんなさんへ☆
こんにちはー

伽羅いいですよね~高いですけど・・・。


テキトーな物書きさんへ☆
こんにちは!
近所ではないですけど、朱色とグリーンが美しいようなお寺も大好きです♪
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年05月29日 12:33
わっから出てしまった・・・
Posted by SHO at 2010年05月30日 20:35
SHOさんへ☆
こんにちは。

あれは「わ」ちゃう「れ」やもん(泣)
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年06月01日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。