2010年07月10日

「ほっかぶり」

皆様こんばんは。

今日は午後1時から5時までよさこい練習でした♪
紀州よさこいまであと1ヶ月ということで、今日は野外でのストリート(←言ってみたかった)練習でした

もっと難しいんかなー?て思ってたけど、
思ったほどめっちゃくちゃ苦労するって程でもなかったので一安心、また自信にも繋がりました。

今日は風が少しあり、夜の体育館ほど暑くなかったのがよかったですが、連続で踊ると息があがってします。。。
紀州よさこいのけやき大通りでのストリートは4曲ということで・・・
体力の配分に気を付けよう!って考えてるけど、
いざ本番になると、テンションあがってそんなん考えんくなる気がします(笑)



ガイドブックも仕上がってるみたいやし~

楽しみやな~



そうそう、今日の練習は野外ということでチームの女性達は日焼け対策バッチリ!
そんなメンバーから「ほっかぶりにせな・・・」っていう言葉が出てきました。


ほっかぶり?

なんそれ?

先ほど、調べてみました。


ほっかぶり=「ほおかぶり」の転。


は?

方言なんかなー?
って思ってたら、違ったんですね^^;


続いて「ほおかぶり」を調べてみた。

ほおかぶり=顔を隠すなどのための頬被り。

あー

なるほど!

日焼け対策ですねー。


そういえば「おばさんら、ほっぺたも隠さなあかんのよー」て言うてた!



今日もそこそこ日焼けしたけど

男でよかった(笑)





さてさて、長くなりますが
今日はフラフってもんを初めて振らせてもらった!!!

感想・・・
「やばい!これもいいかも!!」
「あの感覚、忘れられへんなー」


思ったほど重くなくて、これも気持ちよくてエエんやろなぁおもた!!!

でも僕は鳴子以外へ浮気はしません(笑)



最後になりましたが、今日もメンバーさんお疲れさまでした。


では!

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 21:04│Comments(6)よさこい
この記事へのコメント
こんばんわ

フラフって 旗持ちのことですか?


ほっかむり。。。
むかし 四つ太鼓さげてる おぃやん
よぅ ほっかむりしてたよなw

他所の組の四つ太鼓さげるとき
マーク無しで ほっかむりw

今は 殆ど 見ないですが^^

御坊祭りが近づくと ほっかむりも 思い出します! 
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年07月10日 21:37
ストリート
合計何回くらい踊る?
Posted by テキトーな物書き at 2010年07月12日 21:07
こんばんは兵庫県西脇市からいつも楽しく読んでますよさこい頑張ってくださいね
Posted by 兵庫のコウノトリ at 2010年07月13日 21:49
若だんなさんへ☆
こんばんは。
お返事遅くなってすみません・・・

フラフ はいそうです♪
おっきいやつです☆

ほっかむりとな?
そうなんですねー。
昔と今と、変わってきた点っていっぱーーーいなんでしょうねー。
そのうちイイ点はどんだけあるんやろか?


テキトーな物書きさんへ☆
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
今年の夢屋舞組は全会場で演舞します♪
全部で何曲踊るんやろか?

兵庫のコウノトリさんへ☆
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
コメントあろがとうございます♪
平野さんとこでよくコメントされてますよね!
これからもよろしくお願い致します!
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年07月16日 18:49
紀州よさこいまで、あと一週間ですね☆

あともうひとふん張り!!
今回は絡めるといいですね☆

お会い出来るのを楽しみにしています。
Posted by 乱 HIRO at 2010年07月25日 14:01
乱 HIROさんへ☆
こんばんは♪

ほんまですねー
顔引きつらんか心配でしゃーないです(汗)


しゃべり倒したってください(笑)
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年07月29日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。