2010年07月20日

田杭漁港へ・・・

皆様こんにちは。
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は久しぶりに田杭漁港へ釣りに行ってきました☆
狙いは「グレ」
小さいののええからグレの引きを味わいたく、フカセ釣りの用意で現地到着。
マキエはヌカをベースに市販の集魚材、さなぎ粉、アミエビ、オキアミを混ぜました。
エサはオキアミ。
竿はいつもの磯竿1号5.3メートルにスピニングリール、道糸は1.75号、ハリスは1.2号で針は小さめのグレ針を使用。

(なんか、専門用語いっぱい出てきたな・・・。)

内容打つの面倒なんで、結果を・・・
グレは手のひらサイズまでを4匹(そういえば尾長も釣れたよ!)、シマアジの幼魚20センチ足らんぐらいが6匹(いっぱい逃がしたけど)


田杭漁港へ・・・

田杭漁港へ・・・


シマアジってすごいね!
さすが、ああいう形してる魚やからか結構元気で楽しませてくれるんよ?
楽しかったです♪



さてさて、田杭漁港といえば裏に地磯があって、今日は散策をしてきました!

裏にまわると・・・?

「うわっ!」

「な、何?あれ何?」

「うわっ!2匹おるやん!イタチ?タヌキ?」

興味深深で近づくとテトラの影に入ってしまいました。

デジカメ持っていってなくてケータイなんで、見にくいと思いますけどイタチですよねぇ?
田杭漁港へ・・・

どっちにしろ、まじまじとイタチを見たの初めての僕でした。



そしてそして!
こんなやつも居ましたよ♪
びっくりです。
「ウリ坊」です!
まじです!
嘘ちゃいます!
撮れませんでしたが、あれはどう見てもイノシシシです。


自然あふるる中紀でございます。。。



田杭漁港へ・・・



帰り道・・・
熱中症なのか急に気分が悪くなって、リバースしそうになった瓢箪釣人です。
今はもう大丈夫ですがこれからもっと暑くなる日が来るだろーから、熱中症・熱射病対策も万全にしとかんとな。

よし!
今日もよさこい練習!
がんばるぞぉぉぉおおおおおっ!!!


あっ

土曜日の練習なかったし、踊れるかなぁ?(笑)

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 16:21│Comments(6)釣り紀行
この記事へのトラックバック
仲里依紗のスッピン画像とスッポン動画

女優やファッションモデルとして活躍する仲里依紗(20)、ハチワンダイバーではメイド役を、ゼブラ...
仲里依紗のスッピン画像とスッポン動画【仲里依紗のスッピン画像とスッポン動画】at 2010年07月20日 17:34
この記事へのコメント
こんばんわ

あぁ~~~ 釣り 行きたい!!!

今度の日曜日は いけるかな?
その前に 道具 買いに行かなきゃw
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年07月20日 22:01
たぬきに見える
私通勤で漁港近くの道通ってるんやけど、こないだイタチのケンカ見たで(笑) 道の真ん中でデカイ亀もいてた 猿もいてるらしいよ
毎朝カニさんの横断をプチっと踏まないように通行するのが大変や
Posted by (元)捻挫のオバチャン at 2010年07月20日 23:10
深瀬釣り?なんじゃそりゃ
(´ω`)
Posted by ひらちゃん at 2010年07月22日 01:37
若だんなさんへ☆
こんにちは!

夏はやっぱりレジャーですね♪
キスいっちゃいますか!?


(元)捻挫のオバチャンへ☆
こんんちは~
タヌキさんなんかなぁー?
アライグマとかも候補出てきたで(笑)

イタチのケンカですか!?
いたちごっこしてたんかなぁ?
そうそう!カニが普通に道歩いてるからこの間もびっくりましたよ!



ひらちゃんへ☆
こんにちはっ!

深瀬じゃないよっ
フカセだよっ(笑)
調べんしゃーーい!
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年07月22日 14:46
グレかっこいいですね~

田杭はホント綺麗ですね。

夜にはアオリイカの大きいのん毎週通いいましたよ。

いいアジも釣れ好いですね

楽しさ伝わります。


ちなみにウリボウは、下津のみかん畑でも見たこと有りますよ^^

1回だけですがメッチャ可愛いですよね。

きたっちは、小学校の頃「いたっち」のあだ名もありました・・・^^

又、釣果楽しみに見させてもらいます。
Posted by きたっち at 2010年07月27日 06:46
きたっちさんへ☆
こんばんは♪
コメントありがとうございますっ!!

日高港とかもいいグレ浮いてましたよ♪
酸欠なんかなぁ?
チヌもマダイも浮いてきてたし・・・。

田杭は秋イカとか釣りやすくて最高の場所ですよね~
かなりスレてるでしょうけど(汗)

またコメントお願いします~
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年07月29日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。