2010年08月19日

紀州よさこい④

皆様 こんにちは。
さぁ まだまだ引っ張りますよ♪
「おどるんや2010」ネタであります。
今日はいよいよ2日目に入って行きます☆

「チーム初高松!僕初個人賞」
8月8日の最初の演舞場は 夢屋舞組初の高松演舞場でした♪
この高松の演舞場は地域の方々の大きな力で運営されているようです。
本当にこの場で演舞できるのはありがたいです♪

さてさて、昨年のおどるんやDVDについていた特典映像に、ちょうど高松で「個人賞」が渡される瞬間の映像が収められていました。
この映像を見た瞬間 「こんなにして渡されるんやぁ~ええなぁーっ」て思って、
実はチームに入ってから、ずっと憧れてました!この高松の個人賞♪
パレードはD列だったし、確率高いとは聞いて更に憧れが強くなって(笑)
別に狙いにいくとか、そんな余裕あるわけもないから それはなかったんやけど
絶対!欲しい!ってめっちゃ思ってた☆
そして・・・
2回の演舞の1回目だったか2回目だったか忘れたけど、
もらっちゃいました♪
個人賞☆

夢舞から僕以外も3人個人賞もらってました♪
「頑張ったもんなぁ!」言うてメンバーさんも祝ってくれたりで、ほんま泣くほど嬉しかった!


一応 ネット上なんで僕の顔は伏せます(笑)
国宝 個人賞菩薩立像 でございます。。。
紀州よさこい④



それにしてもパレード演舞は楽しい!
進んでいくのも楽しいけど、何より沿道で見て下さってるお客さんと近いし、声かけてもらったり、あっ!そうや、進むごとに見てくれてる人が変わっていくからまた面白い(笑)
こんなパレードって楽しいもんなんやなぁ!ってめっちゃ思った♪

さて、高松では計25チームが演舞を披露!
待ち時間に何枚か写真を撮ったので、載せて行きます♪
コンデジなんで表現力のあるような写真はなかなか撮れないので、
広角気味ですが・・・

許してっ(笑)

紀州よさこい④


紀州よさこい④


紀州よさこい④


紀州よさこい④


高松演舞場!めちゃくちゃ盛り上がりました~
見てるときまで楽しませてもらいました♪

Posted by 瓢箪釣人 at 17:01│Comments(6)
この記事へのコメント
個人賞欲しかったなー
Posted by 仕事帰りのひらちゃん at 2010年08月19日 17:18
ほんまやね〜
けやきでアクシデントが起こらなければ、ひらちゃんも個人賞もらえていたかもしれないのにねぇ。
ひらちゃん、絶対狙っていたやろ?
正直に言いなさい!
Posted by 夢舞代表 at 2010年08月19日 17:53
狙ってた狙ってた!!
(^ω^)
Posted by 就寝前のひらちゃん at 2010年08月19日 22:28
個人賞おめでとうございます。
乱も、初めてもらう子がいて、母さんもうれしすです。

宝物だね^^
Posted by 乱さつき at 2010年08月20日 10:22
ひまわりカッコイイ!
これを機会にコレクターになる?
Posted by テキトーな物書き at 2010年08月20日 22:36
ひらちゃん、夢舞代表さんへ☆
こんにちは♪
ほんま、正直ひらちゃんにだけは負けたくなかったなぁ~(笑)


乱さつきさんへ☆

こんにちは~
ありがとうございます^^;
ものすごい宝物いっぱい出来た2日間でした☆
これからも もっと頑張るぞ~っ!!


テキトーな物書きさんへ☆
こんにちは!
そがそが貰えるもんやないんで・・・たぶん
コレクターはムリかも!?
今度はけやきの個人賞も欲しいけど(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年08月22日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。