2010年10月07日

平成二拾二年御坊祭@宵宮①

みなさんこんばんは!
ブログの更新がストップしてしまってすみません。

さて!
今年も無事?に御坊祭が終了いたしました!
今年も例年通りこのブログで御坊祭で撮った写真(一部ですが)のアップして参ります♪

なんとなんと!
今年撮影した写真は400枚から500枚!
カメラ2台でしたからねー。
例年以上の撮影枚数になりました^^;
そんな中から今日は10月4日 宵宮の写真①(2、3回に分けて更新予定)をお送りいたします!

まずは、地元 紀小竹組!
初回ということでたっぷぅうり載せたいと思いますね♪

平成二拾二年御坊祭@宵宮①


平成二拾二年御坊祭@宵宮①


平成二拾二年御坊祭@宵宮①


平成二拾二年御坊祭@宵宮①


平成二拾二年御坊祭@宵宮①


平成二拾二年御坊祭@宵宮①


平成二拾二年御坊祭@宵宮①
↑顔全部写ってないのは残念やけど、この日差しの当たり加減とか好き。

↓て事で・・・
平成二拾二年御坊祭@宵宮①


平成二拾二年御坊祭@宵宮①
↑↓ひらちゃん撮影。
平成二拾二年御坊祭@宵宮①




続いて名屋組 新調の獅子
平成二拾二年御坊祭@宵宮①

平成二拾二年御坊祭@宵宮①

平成二拾二年御坊祭@宵宮①

平成二拾二年御坊祭@宵宮①



続いて 春日組!

平成二拾二年御坊祭@宵宮①

平成二拾二年御坊祭@宵宮①

平成二拾二年御坊祭@宵宮①

平成二拾二年御坊祭@宵宮①


↓ひらちゃん撮影
平成二拾二年御坊祭@宵宮①




次回は紀小竹組、東薗組、上組、春日組の宮入の模様をお送りする予定です。

同じカテゴリー(平成22年御坊祭)の記事画像
平成二拾二年御坊祭@紀小竹SP(笑)
平成二拾二年御坊祭@御渡り②
平成二拾二年御坊祭@御渡り①
平成二拾二年御坊祭@若連行事
平成二拾二年御坊祭@宵宮②
同じカテゴリー(平成22年御坊祭)の記事
 平成二拾二年御坊祭@紀小竹SP(笑) (2010-10-27 18:00)
 平成二拾二年御坊祭@御渡り② (2010-10-17 18:06)
 平成二拾二年御坊祭@御渡り① (2010-10-14 17:41)
 平成二拾二年御坊祭@若連行事 (2010-10-11 19:54)
 平成二拾二年御坊祭@宵宮② (2010-10-08 21:00)
Posted by 瓢箪釣人 at 21:10│Comments(8)平成22年御坊祭
この記事へのコメント
あ!仕事休んで祭り行ったんは内緒やで(´ω`)笑
Posted by ひらちゃん at 2010年10月07日 22:00
この○○組って言うのは、地区か何か?

めっちゃ見に行きたかったわぁ
Posted by るみっち at 2010年10月07日 23:11
祭りの記録おつです
晴れてよかった、よかった
Posted by テキトーな物書き at 2010年10月07日 23:13
写真いっぱいですね\(^O^)/
更新楽しみにしてます(*´∇`)
Posted by えっでぃ at 2010年10月07日 23:50
さすが綺麗に撮れていますね。
私も撮影を試みたのですが、ブレブレです(ー_ー)!!
アップも12倍しかないので遠くからはとても無理です。
次の更新楽しみにしています(*^_^*)
Posted by 御坊人 at 2010年10月08日 08:05
はじめて見た!みんな同じ子に見える!!小学生くらいかな
Posted by 鹿児島の隼人 at 2010年10月08日 13:39
こんにちは

相変わらず
上手いですね!!

楽しみにしています^^
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年10月08日 15:23
ひらちゃんへ☆
こんばんはー。
この間はありがとう!
秘密になってないやん(笑)


るみっちさんへ☆
こんばんは~
そうです♪
御坊祭は日高地方最大のお祭りで、これ以上の賑わいはないかもしれないですけど、よく似た形式のお祭りはまだまだ御坊界隈であります!!!
お越しになりますか!?(笑)


テキトーな物書きさんへ☆
こんばんは。
毎晩練習ご苦労様です!!
ほんま6年ぶりの晴れでめちゃくちゃ良かったです^^;

えっでぃさんへ☆
こんばんは!!
頑張って撮ってきました^^;
いい写真はないですけど、お楽しみに♪


御坊人さんへ☆
こんばんはー
実は今年は2台のカメラ持って行ってたんですが、やっぱりコンパクトなやつは撮るの難しいです><;
なかなか表現力が出ないんですよね。。。


鹿児島の隼人さんへ☆
こんばんは~
そうですー
乗り子は6年生までです☆

若だんなさんへ☆
こんばんは!!!!!
お疲れさまでした^^;
相変わらずて・・・(笑)
なかなか満足いかないですよー。
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年10月08日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。