2011年07月31日

初日お疲れ様でした!

こんばんは!
ご無沙汰しております瓢箪です♪

ここで告知は出来ずだったのですが、今日は「おどるんや~第8回紀州よさこい祭り~」の初日でした☆
初日の演舞場は和歌山マリーナシティで、午後1時から全37チームが演舞を披露!
夏休みということもあり、沢山の人で賑わいました~

各チームさん、新衣装や新曲で登場されていたりで、見る方も楽しめました☆
で、夢屋舞組はというと 昨年の衣装で「みやこ姫よさこい音頭」を演舞させていただきましたっ!

しっかし まぁ緊張したよ!
久々のイベントだったからか?
先ほど動画見させてもらったんですけど、やっぱり顔面ガッチガチに固まってる。。。
今年の新人さんは今日がデビューだったんですが、僕もまだまだです パレード初先頭で緊張MAX!
どんな踊りしたのか演舞後直後に忘れてしまってました(泣)


んー。

あれもあかんかったんかなぁ~
今回、初めて裸眼での演舞(しかも裸眼視力0.1です)で周りのお客さんも景色もハッキリ見んくて、
余計にテンションあがらなかったんかなー?って。
いつもならお客さん近いしか、絶対に楽しめるんやけどなぁ。

じゃぁ、なんでコンタクトせなんだんなよ!?って話。
実はこの間、コンタクトレンズ入れたら目が充血してしまって、先生に見てもらったら「2、3日はレンズつけんといて、目薬だけさしてなぁ」言われて・・・。
んで、今日は裸眼になったー。ということです><;

何が原因か言ってくれんかったけど、目はやっぱり怖いよねぇー。



話を戻しましょう(笑)
今日のマリーナシティ演舞場(パレード、ステージ)では審査があり、第三位に「花桜~喜笑花」さん!
第二位には「紀州みかんちゃん」さん!そしてそして優勝は「紀風べっぴん衆」さん!!
三位から一位までは商品つきで、優勝のチームにおくられたもの それは。。。


「マグロ」


です。

マグロ1本です(笑)


すごない!?

解体してメンバーで山分けだそうです☆

すごいな和歌山

すごいなマリーナシティ 黒潮市場




「うらじゃ」と「YAPPA紀州」での総踊りもめっちゃ盛り上がりました!
夢舞の新人さんも物凄く楽しそうに踊っておられたので よかったです♪

めーっちゃ盛り上がった初日でしたっ!!


次は来週土日!
いよいよ 和歌山城周辺での紀州よさこい祭り☆
最初にも書きましたが、最初の演舞は間違いなく緊張すると思います^^;
でもでもー?
日が暮れてくると同時に、不思議と緊張もほぐれてくるんですよねぇ!?




来週 8月6日!7日!も頑張ってきたいと思います~
演舞時間等は、また後日書きますね♪


ではでは!
初日 本当にお疲れ様でしたー



(写真)いこらストリート パレード会場にて
初日お疲れ様でした!


同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 21:46│Comments(4)よさこい
この記事へのコメント
お疲れさま。そして、みやこ姫よさこい祭りの告知ありがとうございます

マグロ~~!
アチキはツナ缶かマグロ醤油味付けフレークの缶詰めで
Posted by テキトーな物書き at 2011年07月31日 23:53
お疲れさまでした!
パレード最前列はいかがでしたか?
Posted by 夢ドクター at 2011年08月01日 17:23
テキトーな物書きさん☆
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした〜
あの帽子めっちゃ目立ってましたよ!
ステージの上からでもすぐ見つけましたし…


黒潮市場に めっちゃうまそうなトロとか…売ってたよ☆
Posted by 瓢箪釣人 at 2011年08月01日 17:56
夢ドクターさんへ☆
こんにちはーっ
昨日お疲れ様でした!
パレードは…練習のときは緊張せん!大丈夫!って思ってたんですけど、本番くると顔引き攣ってる自分おりました(汗)

緊張もしたけど、でも楽しめました(笑)

それと和歌山で「みやこ姫よさこい音頭」を演舞出来て よかったなぁって思いました!
Posted by 瓢箪釣人 at 2011年08月01日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。