2011年08月04日

久々の釣りで・・・

こんばんは!
8月2日 久々に父親と釣りに行ける事になり、いつもの日高港へ行って参りました♪

久々の釣りで・・・

前情報では大きいマルアジが釣れている!?ということだったので、今回はカゴ釣り一本での釣りとしました。
仕掛けは簡単な飛ばしサビキの仕掛け カゴ下にはカラ針をつけ枝を出し、オキアミを付けます。
竿はいつもの1号5.3メートルの磯竿、小型のスピニングリールに
号数言うの嫌な程の道糸(カゴ釣りでこれはないやろ〜って感じ)を使用。

父は1.5号で5.3メートルの竿に、スピニングリール、道糸は3号、仕掛けは僕と色違いの飛ばしサビキ仕掛けを使用しておりました☆
餌はサビキ釣りなので、アミエビを使用です!


前半は父が好調で、20センチほどのマルアジを立て続けに釣り上げ・・・ご機嫌(笑)
そしてそして本命サイズのマルアジ、27センチほどのものを釣り上げ、更にご機嫌に。

後半は僕が巻き返し、小さいですが手のひらサイズのバリコを2匹ゲット!
その後、潮がユルくなりしばらく沈黙が続いた後
突然きた消し込むアタリにあわせると、いや〜な引きが・・・
なんか横に走ったり、変な首の振りやし・・・
上がってきたのはやっぱ〜り


「ボラ」でした^^;

50センチはありましたね。

しばらく腕がダルかったです(汗)

その後は干潮のほぼ潮止まりで、仕方ないのでタナをころころ変えて遊んでると、
1ヒロのタナでこいつが釣れました☆
スーっときれいなアタリを出してくれましたが、まさか釣れるとは(笑)

小5から釣りはじめて、始めてのチヌでした^^;

久々の釣りで・・・

38センチでサイズもちょうどよく、嬉しかったです♪

久々の釣りで・・・

その後は更に人生初の「ダツ」を釣りました^^;
スレだったのでほんまよかったです。。。

色々と釣れ、楽しめました〜

夏の釣り最高(笑)


あったこと書ききれてないやろうけど、この辺で終りますー。

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 23:02│Comments(0)釣り紀行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。