2011年08月05日

明日ぁー

こんばんは☆
いよいよ明日から「おどるんや~第8回紀州よさこい祭り~」2日目が始まります!!!
今年は70チーム以上の参加があり、和歌山城周辺の各演舞場で色々なチームのよさこいやダンスが披露されます♪
そして今年はチームオリジナル地方車の数も最多の12台!
そして今年もあります!旗企画の「旗衆大乱舞(きしゅうだいらんぶ)」
なんと!この企画には26チーム、旗の数は合計53本!
和歌山城下に大旗・小旗・そしてフラフが舞い咲き誇ります♪
楽しみですね~

夢屋舞組もいよいよ今年の曲での演舞です!
年々バージョンアップしている夢屋舞組にもご期待下さいませっ!
とりあえず明日、明後日の演舞時間書いておきますね♪

6日
JR和歌山駅前演舞場 13時54分(なんとチーム演舞の最後を飾らせてもらいます!)
ぶらくり演舞場 19時42分(パレードで道路がいい感じに狭いので、お客さんとの一体感が凄く感じられますよね~)
和歌山城砂の丸演舞場 18時00分(翌日には競演場に変わるこの場・・・)

7日
高松演舞場 11時21分(アットホームな雰囲気漂うパレード演舞場)
モンティグレ演舞場 16時12分(今年は、例年とは違う夢屋舞組の時間となりますよっ!)
けやき大通り競演場 18時30分(パレード審査会場・・・んーっ!)
和歌山城砂の丸競演場 20時42分(ステージ審査会場・・・54チーム中の53番目!祭りのテンションも最高潮!)


夢屋舞組全員 笑顔で 頑張って 踊ってきます!




さてさて、新たに記事を書こうか迷いましたが、ここに続けて書きますね♪
昨年は僕のプロジェクトとして、チーム全員分のミニ鳴子を作ったの ここにも書いたので覚えおられる方もいらっしゃると思いますが、今年はお遊びでこんなものを作ってみました!!


鳴子・・・小さいのは作れた!

通常サイズも作れる!ときたら最後はこれしかないーーっ

じゃん!


明日ぁー


一番右端が昨年作らせてもらったチビ鳴子、真ん中が使用中の通常サイズの鳴子、左が今回作ったものー。
家にあった木をそのまま使ったので、作りが雑やし本物の鳴子の色味は出てないけど
だいだい通常サイズの2倍あります(笑)


ちなみに今年の衣装にはかな~りナイスなお守りがつきますよ♪
緊張したときに見ると緊張ほぐれそう^^




ではでは いい報告が出来るよう願いながら・・・







行って参りますっ!!

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 19:00│Comments(1)よさこい
この記事へのコメント
こんばんわ

頑張ってきてね~~~^^
Posted by お茶屋の若だんな at 2011年08月05日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。