2011年08月14日

1週間

お盆真っ只中・・・
8月7日から1週間経ったんですね~
はやいはやい。。。

さぁ、前回の続きー。
駅前演舞のあとは少し時間が空いての砂の丸演舞場でした~
今年のステージはパワーアッップしている!と、おどるんやブログでも紹介されていて
かなり気になっていたんですが、実際見てみて感動しました^^
めっちゃ和風・・・んで、なんか高知っぽい?
かっこよすぎです!

1週間

youtubeで夢舞の演舞動画見て更にびっくり☆

「客席からはこんな見えるんやぁ~」

砂の丸のステージは関西最大らしいですねっ!
こんな素敵なステージで踊れることに感謝!今年は全演舞場その思いでいっぱいでしたー!

にしても、このステージはほんまイイですね~
2年目ですが、やっぱり好きです(笑)

砂の丸演舞場のあとはぶらくり演舞場でのパレード演舞でしたー
この会場もまた大好きなところで、1本の道に常に地方車2、3台が出て各チームパレード演舞を行っている・・・
前と後ろから別のチームの曲、演舞が見える☆
なんかめっちゃ好きなロケーションっていうか、なんていうか贅沢というか(笑)
御坊祭でも同じです^^;
若連行事や、八幡筋で練る各組の四つ太鼓や屋台の音!これが同時に聴こえてくるっていうこの状況よ!!
(あかん。おかしなってきた。。。)

やばいです(笑)

そして、ぶらくり演舞場といえば あの独特の道幅!お客さんが近いところ!爆音!地方車の照明!そして路面両端の傾斜!
どれをとってもテンション上がりますよね^^
で、今年も「あっ、やっぱり」って思ったのが、けやきのパレードとかと違って お客さんに年配の方も多いこと!
僕だけかな?目がいったのはー
去年思ってて、今年もまた思ったんやけど・・・
あそこは確かに道の端の段差のとこに座れるからいいんよねぇ~

んー。

ぶらくりでは初のパレード演舞でしたが、楽しく演舞することができました!!
んで、3曲演舞後の給水がまた美味いの何のってなぁ!
スタッフの皆さんには本当に感謝ですね^^;
ありがとうございます♪

さてさて、ぶらくりの演舞後は砂の丸に戻り、各チームの見学をしていましたー!
夜になって、ステージがまた雰囲気を変えていたのにもびっくり!

1週間

最強ですね^^
第10回の頃にはビジョンがついてたら

すごい事なるなぁ!

ちょうど見に行ったときに演舞されていた 夢天翔さん☆

夢天翔2011 もう、待ちきれないっ!「元気一発!夢天翔!!」ということで、今年は衣装を新調!
今年も 元気で明るくかっこいい演舞されておりました♪
1週間


1週間


続いて 憂喜世桜さん、今年もかっこよかったですね~

1週間

振り付けが中村信幸さんということで、すごく気になっていたんですが 鳴子も多く鳴っていたり、独特の振りがついていたりと
終始見入ってしまいました^^
1週間


土曜日、すべてのチームの演舞を終えた砂の丸のステージでは、続いて企画タイムとして 今年も「旗衆大乱舞~旗衆の華 咲かせちゃれ~」が行われ、26チーム 53本の旗が大乱舞しました~
夢舞からも2人が参加!
めちゃくちゃ格好よかったです☆

1週間

1週間

1週間


そして、最後は全員で旗を差し上げ・・・

1週間

去年は舞台袖で見ていたのですが、今年は前からということで
改めて、すごい企画やなぁって感じました(´;ェ;`)

感動しました;;



これで土曜日の日程すべてが終了―。

少しして御坊への帰路へ・・・。

家に着いたのが12時すぎだったかな?


目さえて寝れるか微妙だったけど、翌朝も早いので、すぐ寝ました。。。


次はいよいよ7日 日曜日の各演舞場・競演場での思い出を書いていきたいと思います~


ではでは!

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 20:00│Comments(0)よさこい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。