2011年08月26日

FUNKY!!!!!!!!!

こんばんは~
ご無沙汰してます^^;

やっとこさ紀州よさこい最終日ですよ(汗)

8月7日 最初の演舞場は昨年に続き、高松演舞場でした~
こちらは高松の地域実行院会のみなさんが運営している演舞場で、
パレード演舞後の「つめーたいっおしぼり」あれ最高です(笑)
そしてそして、もう一つ高松といえば「個人賞」です^^
昨年、はじめての高松で 個人賞をいただいた僕!
なんと今年も個人賞いただきました^^;
この日1発目で緊張もありましたが、楽しく踊れて 嬉しかったです☆

演舞する憂喜世桜さん
FUNKY!!!!!!!!!

高松演舞場での夢屋舞組演舞動画もyoutubeにアップされているので、
まだご覧になっていない方は是非ご覧下さい!


さて、高松のあとは少し時間があいてのモンティグレ演舞場でしたー
紀州よさこい前にも書きましたが、夢屋舞組の今年はいつもと違う演舞となりました!

今年は4人となった夢屋舞組の小旗隊と大旗のみ!という演舞!
旗の演舞だけって、なかなか見れないですよねぇ^^
会場も盛り上がっていました♪
FUNKY!!!!!!!!!

風が強かったので、大旗も大変そう^^;

FUNKY!!!!!!!!!

書く順番は逆になりましたが、夢屋舞組の前に演舞した和歌山MOVEさん!
今年は おどるんや大賞を受賞されましたね♪
結成10周年ということもあって、おめでたいこと尽くし~!
本当におめでとうございます!!!
その和歌山MOVEさん モンティグレで演舞写真撮る時間があったので、
少し載せさせてもらいます☆
FUNKY!!!!!!!!!

FUNKY!!!!!!!!!

FUNKY!!!!!!!!!


それと、おかんが撮った 紀風べっぴん衆さんの写真も載せさせてもらいます♪

FUNKY!!!!!!!!!

FUNKY!!!!!!!!!


モンティグレ演舞場のあとは・・・
いよいよ けやき大通り競演場でのパレード演舞!
昨年は審査の4曲目でまさかの音響トラブルがあり、ほんとうに悔しい思いをしました。
そして、今年は昨年のリベンジがかかっていました。

おかげさまで今年は4曲共に曲が止まることもなく、無事に楽しく演舞することができました!
(踊り抜けの5曲目はおいといて^^;)
けやきの個人賞もらった方も、すごい嬉しそうにしてました^^
本当にによかったです!

昨年は悔しくて涙が出ましたが、今年は とにかく「よかった!」って思いで・・・
「よかった」「よかった」って思えば思うほど、ほんまに涙が溜まってくる(笑)
昨年は味わえなかった、この達成感!
「本当によかった」この一言に尽きます^^;

おかんが撮った写真あるんですが、数枚撮った直後に電池切れしてしまったようで
写真はこれだけです><;

FUNKY!!!!!!!!!

FUNKY!!!!!!!!!

FUNKY!!!!!!!!!

FUNKY!!!!!!!!!

FUNKY!!!!!!!!!

電池切れ後は パレードについて手拍子送ってくれていたそうです☆

(こちらの競演場も動画がyoutubeにあがっていますね!)



けやき大通り競演場のあとは、砂の丸競演場でのステージ演舞!
夜ですよ!
照明ばっちりですよ!!
で、この素敵なステージですよっ!
もう最後やから出し切るしかないよーう!ってことでほとんど緊張もなく 踊ることができた☆
あの照明のなか、どんな感じに見えてたんかなーってすごい気になる^^
写真では見せてもらったけど、動画はyoutubeにもあがっていないし・・・


そうだっ!
明日、テレビ和歌山で午後3時から3時45分まで、今年の紀州よさこい祭りの放送あるんよね!!
そこで夜の演舞見えるかなぁ?
リアルタイムで見えないかもやけど楽しみ☆


最後の紀州龍神さんの演舞のあとは総踊りタイム!
「うらじゃ音頭」「和歌山最高」「YAPPA紀州」
今年はステージから少し離れた場所から ステージを見ながらの総踊り参加でした^^
めーーーっちゃ盛り上がってましたね♪


そして、いよいよ審査発表!
各賞 書いておきます♪

【モンティグレ演舞場賞】
梅舞~プラリズム~ さん

【衣装賞】
和歌山大学よさこいサークル和歌乱 さん

【地方車賞】
和歌山MOVE さん
憂喜世桜 さん

【審査員特別賞】
おどらんや さん
ゑにし さん

【高知よさこい祭り振興会賞】
憂喜世桜 さん

【高知市長賞】
紀州天下華酔組 さん

【和歌山市教育委員会教育長賞】
夢天翔 さん

【和歌山市議会議長賞】
よさこい集団 舞動パエリア さん

【和歌山県教育委員会賞】
関学よさこい連 炎流 さん

【和歌山県議会議長賞】
夢屋舞組

【おどるんや銀賞 和歌山市長賞】
紀風べっぴん衆 さん

【おどるんや金賞 和歌山県知事賞】
紀州龍神 さん

【おどるんや大賞】
和歌山MOVE さん


入賞されたチームさん!
おめでとうございます~
そして、大賞の和歌山MOVEさん、金賞の紀州龍神さん、銀賞の紀風べっぴん衆さん!
本当におめでとうございますっ!

夢屋舞組も 今年は4位というとても良い成績を残すことができ、本当に嬉しかったです!
ご声援くださったみなさん、本当にありがとうございました!!



次は10月1日!
弁慶よさこいです!
今年の弁慶よさこいでも 良い成績が残せるよう・・・
頑張っていきたいと思います♪




紀州よさこいリポ遅くなりましたが この辺で!

ありがとうございました~


PS. 今夜、明日の御坊市花火大会の告知がるので、もう1つ記事書きます。

同じカテゴリー(よさこい)の記事画像
アツい!
ちかよさ♪
開幕です!
みやこ姫よさこい祭り
みなとフェスタ♪
第10回紀州よさこい祭り!2
同じカテゴリー(よさこい)の記事
 アツい! (2015-08-04 19:18)
 ちかよさ♪ (2015-01-26 22:47)
 納め (2014-12-19 14:17)
 紀州よさ! (2014-08-09 11:27)
 開幕です! (2014-07-28 22:10)
 みやこ姫よさこい祭り (2014-05-14 23:28)
Posted by 瓢箪釣人 at 18:30│Comments(0)よさこい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。