2012年02月29日

日高港でナイスなアジやぁ~

昨日 2月28日
予告通り!?釣りに行ってきました!

場所はタイトル通り「日高港」
事前情報でナイスなアジが釣れているという話があったので、今回は簡単な飛ばしサビキ仕掛けで参戦っ!

てきとーな磯竿にてきとーなリールに道糸
仕掛けはセットの安いもの(ハゲ皮)
という何ともラフ?な感じ( ´,_ゝ`)

日高港につくと釣り人ゼロ・・・

日高港でナイスなアジやぁ~

おいおい 海濁ってるし大丈夫なんか?と思いながら仕掛けをセットしてると、
ジモティらしいおいやん1人が来て、どうやらこれから釣りをするらしい。
僕よりも遅くに来て、僕らよりも早く釣りを始めるおいやん。。。

そして、釣り開始!
しばらくウキが右から左へ流れる時間が過ぎました。
やっぱりアカンのかなぁ~って思ってましたが、アブクが出始め潮止まり直前
ようやく最初のアタリが!
8号のウキが消込みますからね~ なかなかの快感ですww

最初の1匹がこの日最大の27センチ!
ナイスなアジですw

その後も連続で釣れたり、ダブルで釣れたりと何ともいい感じ☆

でも~

こんな状況は長いコト続かないぃ~

タナを思いっきり下げ、ほぼ底付近にしてなんとか数匹・・・

その後、完全に潮がとまり、釣れなくなりました><;

次はさらに手をかえ、足元で釣ることに!

二投目でアタリがあり、釣れたのは小アジ!
しかも、結構群れが居るらしく投入後すぐに釣れる!
サイズは18~20センチで、春の豆アジから大きくなったっていうような感じー。
マキエがなくなったので、仕方なく終了しましたがもっと釣れるでしょうね^^;

毎度まとまりのない記事ですが、日高港のアジ釣りの釣果
父と2人で18~20センチまでを17匹

日高港でナイスなアジやぁ~


20~27センチを12匹

日高港でナイスなアジやぁ~


こういう写真アカン人ごめんなさい(´・ω・`)
一応、このブログ 釣りのブログなんで(´・ω・`)



今年初の釣りだったんですが、なかなかいい感じだったんではないでしょうか?(・∀・)

あたたかくなっても釣れてくれてたらぁ~

いいんやけどなぁ~


ナイスなサイズなので、みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか?

お刺身もおいしかったですよ☆




<夢屋舞組◆演舞予定>
・平成24年3月4日(日)「御坊市文化協会創立50周年記念大会」
御坊市民文化会館大ホールで行われる舞台発表の最後を飾らせていただきます。
演舞時間は午後4時10分頃からの予定ですが、当日は正午より記念式典が、
午後0時50分より文協会員団体の舞台発表が行われるので、そちらからぜひご覧ください。
また、同会場で各種作品の展示やお茶席等もあります。

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 21:30│Comments(2)釣り紀行
この記事へのコメント
日高ナイスアジ釣行、お疲れさまです。
しかし、真昼間から釣れているなんて驚きです(◎驚◎;/
ちゅうことは、夜も狙えば釣れるやろうか・・・?
水温が下がり、気温も下がり、次の秋までと諦めていましたが・・・
煙樹ヶ浜みたいに荷物を運ぶ苦労なく、車横付けで楽しめそうですネ。
Posted by ヨコちゃん at 2012年03月06日 05:08
こんばんは!
ご無沙汰してます~
そうですねー
見に来られた方も、昼間でも釣れるんやな~って言ってびっくりされてました^^
さらに、そのアジについてるのかメジロもポツポツあがってるようですよ!!!!
Posted by 瓢箪釣人 at 2012年03月06日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。