2012年03月30日

春のキス釣り♪

3月29日
はしりのはしりで煙樹ヶ浜にキス釣りに行ってきましたー!
こんな早い時期にキス!?って思う方おられると思いますが(僕もそうでした^^;)
事前情報ではナイスなサイズが釣れとるど!!!
との事だったので、今回の釣行を決めました♪

場所は煙樹ヶ浜の南端 浜の瀬寄りのところ!
前日まで強い風が吹いてましたが、この日はベタ凪!
日差しもあたたか!最高の釣り日和でした^^
春のキス釣り♪
おかげさまの日差しで、ちょっと日焼けもしましたよ(笑)

で、キスの方ですが・・・
やっぱりはしりということもあってか、アタリはあるもののポツポツ程度
この時期は夏と違って、まだキスの群れは小さいようですね。
アタリも少し小さめー。

ピンギスから並サイズまで 午前中頑張って22匹釣ることができましたが

どーなんかなぁ?

この時期にしては・・・?

いい方?

昨年はあまり釣れた思い出がないので、今年はちょっと頑張って釣らなあかんですねー。


春のキス釣り♪






釣ったキスは 開いてから揚げに♪
もうちょっと大きかったら天ぷらとか最高なんでしょうねー!!

春のキス釣り♪

でも、シンプルなから揚げもうまかったよー!!!!!!!!!!




ではでは!

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 21:39│Comments(7)釣り紀行
この記事へのコメント
こんばんわ

俺も今年こそは
キスつり 行かなくては!!!
Posted by お茶屋の若だんな at 2012年04月02日 20:45
こんばんわ~!
幟のご返事ありがとうございました(^O^)
名無し改め鮪にします)^o^(
唐揚げうまそ~(^p^)(^p^)(^p^)
わたしのお家までデリバリーお願いしますwww
Posted by 鮪 at 2012年04月02日 22:15
若だんなさんへ☆
おばんですー!
今年こそはですよ!!
ほんまに(笑)

キス天おいしいですからね♪


鮪さんへ☆
こんばんは!
コメントありがとうございます!!
常連なってくださいね(笑)

デリバリー
高いでーw

ぜひぜひ、鮪さんも釣りに行ってみてください☆
Posted by 瓢箪釣人 at 2012年04月03日 21:56
はじめまして!

大阪の北部に生息する釣り好きです。
一昨年から釣りにハマり、今年は中紀まで足を延ばしてみようと調べているうちにこちらのブログに到着しましたw

日高港、上野漁港、由良地区など魅力たっぷりの釣り場が多く、楽しく拝見させていただいております。
こんな場所に度々行けるなんていいなあ~と羨ましく思いながら・・・

近々、キスを狙って徘徊をしに行こうかと思っております。
また、子供がガシラ釣りが好きなので上野漁港にも行こうかと思っております。

大阪ナンバーの赤いフォレスターが停まっていたら私だと思ってくださいwww

では、更新を楽しみにしております☆
Posted by たろすけ at 2012年04月06日 17:54
たろすけさんへ☆
こんにちは!はじめまして♪
こちらも魚影は濃いと思うんで、きっと楽しんでいただけると思いますよ☆
5月の連休あたりにはファミリーフィッシングもにぎわいますしね♪
最近は日高川からの濁りがあるので、河口周辺の防波堤から紀州釣りのチヌ釣りも賑わってたりします^^

キスもいくつか釣れる場所ありあすが、一番は煙樹ヶ浜(南はしの方)ですね!
上野漁港のガシラはサイズいいの出ますが数いないですねー
数釣りされるなら日高港の壁際で上層がオススメです♪


大阪ナンバーのフォレスター
おkです^^

お待ちしております♪
Posted by 瓢箪釣人 at 2012年04月07日 18:14
レス及び情報をありがとうございます!

昨日(8日)に早速キスってきました。
場所はもちろんオススメいただいた“煙樹ヶ浜(南はしの方)”です☆
7時半から始めて10時半ころまでボーズが続き、周囲の人も釣れておらず、さらに向かいの波止に20人以上の人が並んでいたんですが全く釣れていない様子だったので、今日は活性自体ダメなんだなと諦めていました ^^;
しかし、地元のおいやんが声をかけてきて、色々と話しているうちに、ポイントはすぐそこやで!(波打ち際から約7~8m)それ以上奥に放ってもあかんわw と言われ、クルクルとリールを巻いて仕掛けを引き寄せた途端にヒット☆
こんな近くがポイントだなんてビックリでした(◎-◎;

渋滞を考え早め(14時半)に納竿したんですが、中小合わせて計17匹(大はいませんw)と、十分な数を釣ることができました♪

昨日は時間切れで下見にすら行けなかったんですが、日高港でのガシラ釣りもぜひやりたいと思っています。
貴重な情報を本当にありがとうございます!
煙樹ヶ浜に近々また行ってしまいそうです^^;
Posted by たろすけ at 2012年04月09日 18:54
たろすけさんへ☆
釣行お疲れ様でした♪
そうですね^^
よその方は遠投したりしてますが、釣れるのは季節関係なく本当に波打ち際です。
ごめんなさい^^;
お伝えできてなくて・・・

昨日の雨で濁りがあると思いますが、僕もまた近々出没してきます♪
また情報書きますね!
Posted by 瓢箪釣り人 at 2012年04月12日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。