2007年11月20日

獅子舞を・・・。

今月25日にとある場所でイベント?みたいなのがあり、
そこで行われる獅子舞と触れ合ってきましたw

なんと、印南祭の名田町の獅子舞らしく、獅子だけじゃなく太鼓まで・・・。
ありまして。(きっと練習用の獅子だと思いますが。)


獅子舞の練習は行われていなかったので、かなり触りました!
獅子を触るの初めてで。。。
獅子頭は紙で出来ているのに重たいもんなんですねぇ~

獅子舞を一人前になるには10年かかる。
ほんま実感しますわぁ~。

その他耳?とか口とか動かしたりしましたww
じっくり造りも拝見し・・・。


また25日まで何度か行くので、撮れれば写真撮っておきますね!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
感謝
電球テラリウム
っっっついなぁ~
明日は「ごぼう商工祭」
この時期の普段着
紙飛行機♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 お久しぶりですー (2015-10-07 11:33)
 感謝 (2014-12-31 19:32)
 電球テラリウム (2014-12-20 18:24)
 左小指神経断裂 (2014-07-23 17:37)
 偵察に・・・ (2014-06-08 22:01)
 っっっついなぁ~ (2013-07-24 20:30)
Posted by 瓢箪釣人 at 10:57│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんにちわ

獅子舞は結構 難しいですね。

本当に獅子のように舞わなければなりませんし・・・


獅子頭をするのは
毎年の傘破ち だけですwww
Posted by お茶屋の若旦那^^ at 2007年11月21日 13:50
若旦那さんへ☆
でしょうねぇ~
体力的にかなり疲れそうで。。。
お祭で40分ほど舞っている方、すごいですね^^;
Posted by 瓢箪釣人 at 2007年11月24日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。