2009年10月06日

平成21年御坊祭☆御坊町

今年も無事に小竹八幡宮放生會も終了しました。
今年の御坊祭は本当に良かったんです♪
その始まりは十月三日の肩慣らしの日から・・・

PCからご覧のみの方は分かると思うんですが、リンクに入ってる御坊の高校生小説家平野唯太くんと一緒に各組見てまわりました!
7時に某所集合で歩いてウロウロ・・・
まず見つけたのは御坊町
割かし狭い路地を仮屋台と四つ太鼓が練り歩いておりました♪
その時の映像はyoutubeにアップしてます・・・

平野くん御坊祭の四つ太鼓を生で初めて見るらしく、凄く喜んでおられましたよー!

暗い夜道に浮かぶ、四つ太鼓の提灯と纏等の灯り
屋台と笛の音色
なんとも言えないような時間の流れ方を感じます。



あああああああ

すいません。。。
写真撮ってませんでした><;

てか、御坊町の写真全く撮ってないことに気づく。。。

すいませんw


その代わりっちゃーなんですがyoutubeでお願いします^^;


あ?


あれ?


youtubeにアップしようとしたら
エラーになった。。。

なんでだろか。

また後で再チャレンジしてみます。





次回は春日組の肩慣らしの様子をアップしてみたいと思います!




更新通知くださってる皆様へ
今日以降、祭りネタの記事が増え1日2回程度更新があるかもしれません。
ご了承くださいませ。

Posted by 瓢箪釣人 at 20:48│Comments(3)御坊町
この記事へのコメント
こないだはありがとう♪
(o ̄∇ ̄)/
いっぱい動いたから疲れたやろ〜\(´。`;)ノ?
ゆっくり休んでや〜

祭の日記楽しみにしとります♪
Posted by ひらの at 2009年10月06日 20:59
こんばんわ


おつです



また 楽しみにしてます



と言うか。。。





ソロソロ
組 はいらんかぃwww




ってか^^
Posted by お茶屋の若だんな at 2009年10月07日 22:17
ひらのさんへ☆
こんばんはーっ

お疲れしたー!

歩いて家帰ることあるって聞いて
あほかー?って思ったww


若だんなさんへ☆
こんばんはーっ

今年もお疲れ様でございましたー!


うっ

確かに最近、もう写真撮るのはいいかなーって思う気もするんですけど

んで、今年はいろいろ心境が変わりまして
また書きますねw
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2009年10月07日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。