2010年08月27日

紀州よさこい⑤

砂の丸競演場―。

演舞前・・・


全員で手をつなぎ輪になり・・・声を出しで気合入れ!
「おーーーーーーーっ!!!!」

代表がハイタッチを2周しましたね(笑)


砂の丸の演舞は今までにないような気持ちで演舞することが出来ました!
最後なのに、なぜか新鮮な気持ちで清清しく・・・とっても楽しめました♪
照明にも浴びれて 完全燃焼でしたね☆

すべてのチームの演舞が終了し
総踊りがありました!
3曲あったんですが、ステージ下でチームの方に「上行くか!?」言われ
迷わず「うん!」言うて上がったはいいけれど・・・
3曲中2曲は全く振りが知らない曲(汗)

いっちばーーん後ろで 見よう見まねで踊ってました><;
映像残ってたら恥ずかしいな><
さて、総踊りはチームから2名ステージに上がれて、またまた僕とひらちゃんで上がらせてもらった訳なんですが、
写真見たら 同じような男2人が踊ってました^^
んで、あの衣装 目立つ!!!

3曲目はYAPPA紀州だったので途中から前のほうに・・・
曲の最初で屈むところがあるんですが(「ハッ」の前)、その時ステージの床に目をやると?
真っ赤な付け爪が落ちてました(どーでもいいか)

この時のYAPPA紀州もめちゃくちゃ盛り上がって、総踊りの凄さ!楽しさ!改めて実感した瞬間でした!!
ほんまヤバぃ!ほんま最高だった!
んでんで!煽りが夢舞の代表と、乱痴気のさつきさんだったので余計に楽しかった(笑)


総踊り後はいよいよ結果発表です。(各賞に誤りがあればご連絡下さい)

大賞は紀州龍神さん!
金賞が和歌山MOVEさん!
銀賞に夢天翔さん!
和歌山県議会議員賞が喜笑花さん!
和歌山県教育委員会賞に紀州天下華酔組さん!
和歌山市議会議長賞は憂喜世桜さん!
和歌山市教育委員会教育長賞がよさこい集団 舞動パエリア
高知市長賞はチームパエリアジュニア
高知よさこい祭り振興会賞に華鹿さん!
モンティグレ賞は和歌山大学よさこいサークル 「和歌乱」さん!
地方車賞は和歌山MOVEさんと夢天翔さん!
審査員特別賞にはゑにしさん、げんごろうさん!
衣装賞に夢屋舞組!

受賞されたチームの皆さんおめでとうございますっ!



個人的に予想外の順位のところもあったので、夢舞どうかなー?って発表を待っていたんですが、今年の夢屋舞組は衣装賞でした♪ 「夢・・・」ってきたと思ったら「夢天翔」さんだったりで ほんま焦らされましたよ(笑)

紀州よさこい祭り 少し疲れも出ましたが、やっぱり凄い良いお祭りでした!
また来年が楽しみです~

そういえば、演舞前にこんな出来事が・・・(笑)

おどるんや実行委員長 「おいっ!ひらちゃんっ!がんばれよー!?(持ってたパンフレットで叩かれた)」
ぼく 「あ! 僕違うほうなんです」
おどるんや実行委員長 「・・・」


僕の事をひらちゃんと間違われた人 初めてです

ちーん。





さて!10月の紀州弁慶よさこい踊りには更に進化を遂げた夢屋舞組が演舞いたします!
応援よろしくお願い致します~っ

Posted by 瓢箪釣人 at 18:35│Comments(12)
この記事へのコメント
USTのインターネットライブ動画でも目立ってるw
総踊りは後ろのほうだけど、センターだったっしょ!
Posted by テキトーな物書き at 2010年08月27日 19:18
おどるんや実行委員長です。。。勝手なお邪魔で失礼します(^^;

そしてさらに「砂の丸」での演舞前にお名前を間違えてしまって申し訳なかったです。ちゃんと覚えております。。。

ひらちゃんと間違えたことには深く、深くお詫び申し上げると共に秋以降のイベントラッシュ&第8回おどるんや」もよろしくお願いします(^^)
Posted by 杉やん at 2010年08月27日 21:47
よさこい楽しそぅですね(●´mn`)
あたしも生で見てみたいです(*´∇`)
Posted by えっでぃ at 2010年08月28日 00:25
あらら(^ω^)そんなことがあったのねー
Posted by ひらちゃん at 2010年08月28日 10:16
テキトーな物書きさんへ☆
こんちは!
あんま前行ったら怖かった(笑)

テンションあがりまくって 足踏み外したらステージ下へ落ちるw

テキトーな物書きさん!
よさこい・・・「たのしぃでぇぇええええ」
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年08月28日 11:17
杉やんさんへ☆
こんにちはー!
コメントありがとうございます!
あの時のこと覚えてくださってるんですか!?
めっちゃテンションあがってます(笑)

よさこい始めてまだ半年ですが、どんばまりしてます(笑)

また和歌山で演舞出来ること 楽しみにしています♪
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年08月28日 11:21
えっでぃさんへ☆
こんにちは♪

そちらはよさこい祭りとかあるんかなぁ?
是非生で見てみてくださいっ!
感動しますよ♪
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年08月28日 11:23
ひらちゃんへ☆
こんにちはっ!
あの時 ひらちゃんは戦ってたもんね(汗)
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年08月28日 11:24
煽り用ステージで
仲良くしすぎたら
照明落とすぞというきまりが
あったそうです。。
Posted by 乱さつき at 2010年08月30日 11:11
乱さつきさんへ☆
こんにちは〜
中継で公開されてたやつの録画版…何回も見てしまう(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年09月02日 15:22
そうそう!
今年のテーマが「ここに愛はあるのだ」なので、総踊りの途中で煽り用ステージで「チュー」でもするかという企画もあったのですが・・・
スタッフに「そんなことしたら、照明落とすぞ!」と叱られた!!
先日のテレ和歌の放送では、総踊りの煽りの私たちがほとんど映っていませんでした。
公式DVDには是非入れてもらいたいものです。
Posted by 夢舞代表 at 2010年09月03日 10:16
夢舞代表さんへ☆
こんにちは~
それはさすがにあかんでしょ(笑)
照明落とされたら、やりたい放題←

そうですねー
番組の頭のほう CMの前で代表映ってましたけどね^^
DVD楽しみでしゃーないです!!
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2010年09月04日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。