2010年09月23日

ええ感じの竹あらいて~

皆さんおはようございます!
と言っても、これ打ってるのは22日の23時ですけど(笑)


さてさて、おとんがメダカすくいに行く!
というのでお供させてもらった☆
場所はいつもの某所・・・
ここのすぐそばに竹林的なところがあって、行くたびに笛用の竹を探しに一人さまよってます(笑)



おとんほったらかしで。



田んぼ1枚向こうに篠竹が群生しているところがあり、のしのし歩いて行きます。
さすがに切るのはアレやし いつも立ち枯れしたのを貰ってきているんですが、立ち枯れしたのって汚くてボコボコになってたり、ムシにやられて腐ってたりしていいのは滅多にないんですよねぇ~

久々だった今回はこんな感じ・・・

1節の長さが40センチのものから48センチのもの!
太さが1.7センチのものから2センチのものまで!

ええ感じの竹あらいて~

ちょい汚いですが、やすりがけしたら問題なさそうです☆


ええの出来たらいいけどなぁー。

下手やから失敗しそう。。。



よし!
ついでに 田んぼの際で撮った写真をアップしときます!
これ、何だったっけ?
おかんに聞いたんやけど、何やったか忘れたや(笑)

まぁええか。

ええ感じの竹あらいて~




水滴↓
ええ感じの竹あらいて~

同じカテゴリー(カメラ日記)の記事画像
道成寺会式!
土曜日と日曜日
薔薇が見頃♪
今年も撮影に成功~ふたご座流星群~
満開じゃ
御坊市民吹奏楽団定期演奏会♪
同じカテゴリー(カメラ日記)の記事
 道成寺会式! (2014-04-28 19:01)
 土曜日と日曜日 (2013-08-26 20:55)
 薔薇が見頃♪ (2013-05-08 21:23)
 2回目・・・ (2013-02-24 18:04)
 明けて一週間! (2013-01-07 20:32)
 今年も撮影に成功~ふたご座流星群~ (2012-12-14 20:18)
Posted by 瓢箪釣人 at 10:00│Comments(5)カメラ日記
この記事へのコメント
水滴撮影する人、初めてみた(´ω`)!!!
ビー玉みたいやなー
Posted by ひらちゃん at 2010年09月23日 10:03
写真撮るの好きですね(*´∇`)
写真家なれるんぢゃないですか?笑
Posted by えっでぃ at 2010年09月23日 10:14
こんにちは

その場所 おしえてーーーw



お願い <(_ _)>
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年09月23日 17:33
お久しぶりです~!朱雀です^^
あ、その花、ツユクサだと思います♪
ツユクサ好きなんで^^*

水滴撮るのうまいですね><
私もそんな風に撮れる日が来るのかしら・・・w
Posted by 朱雀 at 2010年09月24日 12:33
ひらちゃんへ☆
おはよーさん。
水滴っておもろいんやでー!

えっでぃさんへ☆
おはよーさん。
戦場カメラマンなって渡辺さんみたいになろか(笑)

若だんなさんへ☆
おはよーさん。
この竹 ペーパーがけしてみたら、やっぱり黒い斑点ついちゃってました><;

んー。
場所はK南中学校の手前(田んぼ周辺)あたりです(笑)
なかなか入れませんけど、竹林の奥の方にはいい感じの結構あったように思います・・・。


朱雀さんへ☆
おはよーさん。
コメントあざます!
やっぱりツユクサかぁ!!
いっぱい咲いてたでぃ!!!

水滴・・・
そんなでもなくない?(笑)
Posted by 瓢箪釣人 at 2010年09月27日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。