2011年03月10日

初の選挙

こんにちは。
ご無沙汰しております♪

さてさて、今日は統一地方選挙!
和歌山県の県議会議員選挙も投票日を迎え、平成初の選挙となった御坊市選挙区でも投票日を迎えました。
3月で20歳となった瓢箪釣人のもとにも選挙権がついにやってきた!!
なんか、投票率低くなるかも!?って言われてたし、最初は僕も行かんかも!?
って思ってたけど、やっぱり行くことにしました。(選挙好きやし)

初の投票・・・

一番印象に残ったのはー。

候補者の名前書くエンピツの濃いこと!!

そんなとこ(笑)

あ!
あとは~
受付に保育園時代の先生がおったことと、
某放送局の出口調査に回答したこと!

かなー?


開票って、また市立体育館なんかな?






↓クリック
帰り道、美浜町の御崎神社の桜を見に行ってきました!
境内の桜 見事に咲いていて、お花見されてる方も多数いてました~
顔赤く染めて、楽しげに語ってましたわ~

その次は、日高川町の道成寺へ行って参りました♪
こちらは、枝垂桜が見ものの一つなんですが、見事に散ってました(泣)
他の桜はまだ残っていて、こちらでもお花見されてる方や、見物人等々で賑わっていました☆
道成寺では本堂が無料拝観ということで、こちらも見に行ってきました~

ええわのぉ~
お寺~
ええ匂いするしよ~
ほんま心洗われて、癒されら!
千手観音さんとか、法具、仏具等々・・・
じっくり見回してきた(笑)


あ!
ほんで、お線香売ってたから買ってきた!
その名も「沈香 安鎮」 安珍とかけてるんやろか?
初の選挙

焚いてみると・・・思ったよりあっさりした香り
やっぱり沈香って焚くと匂い変わるなぁ~!




↓全くうまいこと撮れなんだけど、桜の写真アップしとく。
初の選挙

初の選挙

初の選挙

また桜 散らん間にどっか撮りなおしにいきたいなぁ~
紀陽銀行とこ まだいけそうよなぁ!?
西川のとことかどうなんかなー。


初の選挙

Posted by 瓢箪釣人 at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。