2007年10月05日

傘揃え式

紀小竹組。
宮入前のひと練・・・
傘揃え式


そして四つ太鼓が芝で。。。
サイテクリョウ。
傘揃え式


その後、屋台も宮入し 境内にて獅子舞の奉納
傘揃え式


奉納終了後、四つ太鼓も境内退出へ・・・
傘揃え式

Posted by 瓢箪釣人 at 09:48│Comments(12)
この記事へのコメント
昨夜、18Mへ行きました。

暑かったです(*_*)
Posted by マルベリーちゃん at 2007年10月05日 09:50
マルベリーちゃんへ☆
お疲れ様です~
今頃、ちょうどお渡りの御旅所に到着する時間ですねw
Posted by 瓢箪釣人 at 2007年10月05日 09:54
ワタシ、今日はお仕事です。

本日も夜に祭り見物です(^-^)
Posted by マルベリーちゃん at 2007年10月05日 10:49
マルベリーちゃんへ☆
僕も夜 少しお宮に行くかもしれません~ww
Posted by 瓢箪釣人 at 2007年10月05日 11:03
こんにちわ

地下周りも終わり ひと段落です。。。

今年は天候にも見舞われ
良い秋季祭礼行事でした^^

今日は 紀道祭ですね

もう少ししたら 出かけようと思ってます

今回は お会いできなくて 残念でした。

らいねんの~~~
らいねんの~~~~~♪
Posted by お茶屋の若旦那w at 2007年10月07日 12:35
若旦那さんへ☆
こんにちは!
紀道祭り行かれてるんですね♪
ウラヤマシィ~ww


若旦那さん、紀小竹の最後 花尻の交差点のとき、纏を四つ太鼓にかざしてましたよね♪
その時は四つ太鼓に入っており・・・
ひそかに、目合うかな~って思ってましたw笑
Posted by 瓢箪釣人 at 2007年10月07日 14:08
おおお^^

そうでしたか・・・

最終には纏も変わり
担ぎに入ってましたw

声かけてくれれば 良かったのにな~~~w

今年も ありがとうございました <m(__)m>
Posted by お茶屋の若旦那w at 2007年10月07日 21:36
若旦那さんへ☆

最後の後半「ホーエンヤ(ィ)」の時w
おもしろかったですw

掛け声は「はっ!!!」ですw
覚えてます?
Posted by 瓢箪釣人 at 2007年10月08日 11:33
あははwww


おもろかったですよねw


あれ
前行司さんなのよ。。。 うちの・・・



来年の~~~
来年の~~~~~♪


はぁ!!!(掛け声www)




かなり 笑えて
最後は 担いでいたのですが
力が抜けそうでしたwww
Posted by お茶屋の若旦那w at 2007年10月08日 16:13
若旦那さんへ☆
あのお花やサンのご主人ですよね?
近所なんでw
Posted by 瓢箪釣人 at 2007年10月09日 14:20
神振行事での獅子舞奉納の立っている幟ですが個人的に「御祭儀」がいいと
思うのですが・・・。
境界幟なら「御祭禮」でいいと思いますが。

よけいな注文ですみません。
Posted by 先奴&かいらぎ at 2007年10月13日 15:36
先奴&かいらぎさんへ☆
う~んw
僕もまだ学生なんで詳しくはワカリマセン^^;
Posted by 瓢箪釣人 at 2007年10月14日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。