2012年11月10日

平成24年 御坊祭⑧

お待たせをいたしました♫
なかなか時間がなく、画像の編集がおいついてませんでした><;
今回はいよいよ本祭りの午前中 お渡りの模様を載せます♪

昨年の御坊祭のお渡りは行かずだったので、なんか久々な感じ!
そして、今年は例年の渡行ルートにある西川大橋が架け替え工事のため渡ることが出来ず、
同じ西川にかかる大川橋(であってましたよね?)を通ってのお渡りとなりました☆
ではでは、ご覧下さい!!

その大川橋を渡り、御旅所へ向かう道中です♪
宮司を乗せた馬
平成24年 御坊祭⑧


春日組の屋台!
ほかの組より大きな屋台です☆
平成24年 御坊祭⑧


こちらは浜之瀬組の屋台!
お渡りからの帰り道は、地下である浜之瀬組が各組のお見送りをします♪
平成24年 御坊祭⑧


そして紀小竹組の屋台☆
これは載せとかんとねー(笑)


御坊町の額
この上に乗っているモノ・・・
小さい頃は見るのが怖かったのを思い出します(笑)
平成24年 御坊祭⑧



東薗組の屋台!
他の組と少し違うメロディーの笛と、太鼓のリズムにノッてしまいます\(^o^)/
平成24年 御坊祭⑧


各組の傘鉾も進みます♪
平成24年 御坊祭⑧


こちら、御旅所前の煙樹ヶ浜におりた神輿副の上組の幟です!
平成24年 御坊祭⑧

お神輿とともに・・・
平成24年 御坊祭⑧


下組の幟
浜は風が強いなかでも、各組巧みに幟を操っていました♪
平成24年 御坊祭⑧


紀小竹組
平成24年 御坊祭⑧


たくさんの幟が並んでいますね(^ω^)
平成24年 御坊祭⑧


名屋組!
平成24年 御坊祭⑧


紀小竹組 屋台もグラウンドから御旅所へ・・・
平成24年 御坊祭⑧


御坊町の幟差し\(^o^)/
すごいとこに乗ってまーす\(^o^)/
平成24年 御坊祭⑧


御旅所での式を終え、帰路でのお見送り♪
平成24年 御坊祭⑧


このままお神輿について帰ることに・・・

平成24年 御坊祭⑧


国道を渡り、新薗橋付近では上組の四つ太鼓と、中組四つ太鼓のお出迎え\(^o^)/

平成24年 御坊祭⑧


平成24年 御坊祭⑧


続いて大浜通りでは紀小竹組 四つ太鼓と\(^o^)/わーい。

平成24年 御坊祭⑧



おまけ・・・
けほん踊りのおっちゃん

平成24年 御坊祭⑧



結局、今回もいっぱい写真載せてしまいましたねー。







  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ
  | 3 (∪ ̄]   次回もお楽しみに。
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Posted by 瓢箪釣人 at 17:48│Comments(2)
この記事へのコメント
紀小竹組の印(しるし)、2枚ものの反物ですが、
パッと見、違和感はないですが、近くでみると
2枚物って分りますね。
Posted by wakatomi at 2012年11月12日 22:00
wakatomiさんへ☆
こんばんは!\(^o^)/
そうですよねぇー
5反なのに縫い目は1つですよね
なんでかなーって思ってましたが
改めて・・・
なんでやろ?^^
Posted by 瓢箪釣人瓢箪釣人 at 2012年11月13日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。