2006年11月28日

紀小竹組 宮入

平成18年 御坊祭
 紀小竹組 傘揃え式 宮入の様子。
紀小竹組 宮入

同じカテゴリー(平成18年 御坊祭)の記事画像
サイテクリョウ
春日組 宮入
東薗組
東薗組 宮入
ともちさんへ。
東薗組 若連行事
同じカテゴリー(平成18年 御坊祭)の記事
 サイテクリョウ (2006-12-03 13:15)
 今年の御坊祭を振り返る。~1~ (2006-12-01 14:25)
 春日組 宮入 (2006-11-29 20:57)
 東薗組 (2006-11-26 15:47)
 東薗組 宮入 (2006-11-25 13:40)
 ともちさんへ。 (2006-11-25 11:03)
この記事へのコメント
この中にいてるんかな?それとも、写真写してるんかな?
Posted by 鯛っ子 at 2006年11月28日 22:40
鯛っ子さんへ この時は撮ってマヒタ! その後入りましたが、宮からの退出時 痛かった。。。でも苦にならないケドね!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月28日 23:03
おはよう(^O^)/痛かったて肩がかな?苦にならへんかったのは、お祭り大好きだからやろうね(^-^)
Posted by 鯛っ子 at 2006年11月29日 10:20
鯛っ子さんへ
 おはようございます~~
肩はアオほど痛いですが。
 前にも書きましたが、ケガしまして。。。
大人四つ太鼓が上がらなくて(毎度人不足でして。。。)、横棒に挟まれました。地面と四つ太鼓の間に僕の指が。。。
 なんとか四つ太鼓が真っ直ぐなったので、抜けましたが、あのまま続いてたら折れてたかも!? なんせ何百キロもあるもん。。。
 血が出て・・・。
 
 でも、やっぱりケガしたのも何か嬉しかったです。(笑
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月29日 10:49
横棒と地面に挟まれた?かなり痛かったやろ(;_;)四つ太鼓おちたんかな?私も昔、長さい棒と電信柱に指挟まったよ(;_;)三年位前は、左足の親指を誰かに踏まれて…爪むけたし(;_;)
Posted by 鯛っ子 at 2006年11月29日 10:58
鯛っ子さんへ
 そうなんです。かなり。。。
まったく上がらなくって、ガタっと。。。
 電信柱とか民家の壁は怖いですよ~ 足で蹴って避けてますが、やはり危険です。
足も良く踏まれますが(ひとの足ふんだりもスルし。) 気にしてたらねぇ。
 でも爪がむけるとは!?痛そう・・・。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月29日 11:03
見てる人で倒けてる人もいるよね!ばたばたばたぁ〜て…怪我が痛くて祭り行けるかいて感じかな?足袋はいてたら、ヒールとかに踏まれたらかなり痛いみたいですね(;_;)
Posted by 鯛っ子 at 2006年11月29日 11:08
鯛っ子さんへ
 はい。その通りです♪♪
あ~~~ヤバソウ。あんな尖ったもんで、足袋履いていて踏まれたら。ヤバイ!飛び上がる!痛すぎるやろうなぁ。
 
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月29日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。