2011年10月15日

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

みなさんこんばんは!
先日、家のパソコンが新しくなって まざ少し慣れていない瓢箪釣人です^^;

なんといっても今まで使っていたパソコンはハードディスクの容量は少ないし、メインメモリも少なく かなり古いの(XP)だった。
たぶん僕が中2のときぐらいに買ったやつ><;

ここ何年かはyoutubeも画質最低に落としてもまともに見れないぐらいだったよ(泣)
んで、最後にはファンが暴走。
ものすごい発熱。
ついにはDVDのドライブは死んでしまうし。


てことで、今回新しくなったパソコンはSONYのVAIO
容量も多いしインターネットも快適になりました☆
こんなサクサクなのは何年振り!?て感じ(笑)
ただ、このパソコン 発色が悪くて写真とかめっちゃ色が薄い なんか設定でうまいことできるんかな?



落ち着いたら祭りの写真のDVD作るどーーーー!



よし
本題へ入ろう♪

お待たせいたしました(待ってないか!?)
御坊祭レポ 今回は宵宮の紀小竹特集ですぞ!!!!

ではでは写真のっけていきます~


会場近くから出発です~
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

↓一昔前な構図(メインどこやねんってぐらいの路面と四つ太鼓のバランス)
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

子供四つ太鼓も続き 商店街を進みます。
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

八幡筋に入ってきました~(飛びすぎ?)
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

提灯にも灯りが・・・。
いよいよって感じ。
御坊祭☆宵宮 紀小竹組


御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

宮入直前
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

幟から順に・・・
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

ヨンヨイ!
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

サイテクリョー!
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

屋台!
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

四つ太鼓境内へ・・・
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

ヨンヨイ!
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

乗り子のお参り後。
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

境内では獅子舞の奉納。
御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

幟、四つ太鼓、屋台が境内から宮芝退出後は若連行事へ・・・。

御坊祭☆宵宮 紀小竹組

御坊祭☆宵宮 紀小竹組


宵宮の写真は以上ですっ!
閲覧ありがとうございました☆



そうそう!
昨日のテレビ和歌山で放送された「@あっと!テレわか」見た?
御坊祭 宵宮の春日組に密着してたやつ放送してたんよぉ!
一瞬だけ紀小竹の獅子舞も映ったし、提灯も映ったし 僕も一瞬映った録画したよ(笑)なさんこんばんは!

同じカテゴリー(平成23年御坊祭)の記事画像
御坊祭☆本祭り2
御坊祭☆本祭
御坊祭☆2
御坊祭☆1
同じカテゴリー(平成23年御坊祭)の記事
 御坊祭☆本祭り2 (2011-11-09 20:00)
 御坊祭☆本祭 (2011-10-24 19:10)
 御坊祭☆2 (2011-10-09 20:12)
 御坊祭☆1 (2011-10-07 19:30)
Posted by 瓢箪釣人 at 19:02│Comments(0)平成23年御坊祭
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。