2006年10月17日

日高港

今日は、夕方から日高港日高港へ行きました。 最初海中を覗くと、いましたよ!アオリ様!!!すかさずエギを入れると、直ぐに寄ってきて―。そこまでは良いんですが、抱いてくれないの。。。しばらくシャクってるとアオリは2杯に。。。 だが、エギのカラーを交えども乗らない。。。諦めました。。。 釣れたのは18センチ程の「カワハギ」 が2匹、20センチの「タマミ」と小さなガシラのみ。。。 途中から、コロダイ狙いの仕掛けを2本出し、第一等目からアタリがあるが、乗せれずで―。その後はアタリは無く、時間だけが。。。でもしばらくすると、アタリがあり海面に竿が突き刺さるほどに曲がっていた(磯竿) アワセるが、根に入られていた。しばらく様子を見たが、根ズレで道糸から「プツン!!」間違いなくコロダイだろう。 コロダイは夜がメインの釣りだが、僕は無理なので、厳しい状況の中の釣りになる―。 ちなみに、周りでは40センチはあるであろうコロダイが上がった。
これから明け方にかけて、太刀魚狙いで賑わうであろう。。。 明日も釣りに行きます!!!

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 17:50│Comments(0)釣り紀行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。