2006年10月20日

釣行レポート

昨日の午後は「煙樹ヶ浜」へ―。 ねらいはキス。 ちょうど満潮だったため、波化が出ていた。 餌はイシゴカイで、仕掛けは自作。 1投目から3てん掛け。でも型が。。。 続きたいが、波化があったので、喰いは渋いようだ。。。 場所を日高港に移動。サイズ狙いです。1投目は60メートル程投げ、広範囲に攻める。攻める。攻める。 ブルブルっとアタリがあり、上がってきたのはキス サイズは浜よりも倍ありそうな勢い!それでも20センチに満たない。 その後もアタリは続き、コショウダイも釣れた!ワニゴチの子も釣れた! お父さんは ヒラメの25センチ位のと、キス、ワニゴチ、20センチ程のキビレ等を釣り、満足したようだった。 僕はキスが9匹 コショウダイ ワニゴチが釣れた。 写真は僕の釣果、上のヒラメ キビレはお父さんが――――。

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 12:58│Comments(8)釣り紀行
この記事へのコメント
もうそろそろ落ちギスですかね。今頃はサイズが良くなっているはずです。キスいきたいなぁ~
Posted by RIED at 2006年10月20日 23:55
RIEDさん 落ちギスの走りだというのに なんだこのピンギス。。。 キスはアタリ 引き共に良いですもんねぇ〜
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年10月21日 09:35
釣ってよし、食べておいしい(こっちがメイン)よ言う一石二鳥の魚(ほとんどか?)あのゴンゴンと竿をたたくのがいいですよねぇ~
Posted by RIED at 2006年10月23日 19:24
RIEDさん>そうですね!あのアタリは最高ですよね!まさに釣ってよし、食べてよしの魚ですね!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年10月23日 21:28
お久しぶりです。結構行かれてますねぇ。浜でハマチが出だしたらご一緒しましょうね~
Posted by soltymagic at 2006年10月29日 13:08
soltymagicさん 
 釣りはしょっちゅう行ってますよ~
浜はキス釣りにしか行きませんが。。。
 ぜひご一緒できたらうれしいですね!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年10月29日 13:12
ちがう種類のブログどうすればリンクできるか分かります?net関係の会社に勤めててはずかしながらPC素人で・・・これから浜行ってきま~す
Posted by soltymagic at 2006年10月29日 14:08
僕にも分からないです。。。アドレスを入力とかしたら出来ないですか?僕もパソコンは苦手なもんで。。。 釣果期待してますぞ〜〜〜
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年10月29日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。