2006年11月05日

今日は・・・?釣行記

今日は午後より日高港へ!行くと釣具のブンブンさんが主催する釣り大会?が行われており、沢山の方で賑わっていた。
 またフェンス寄りでも沢山の釣り人でギッシリ。ほとんどがサビキ釣りで、トツカアジの25センチ位のが良く上がっていました。また、小あじも回遊中です!
 ここでは出来ないので、少し南下。ここは「はらいど漁港」です。
 大き目のスロープがあり、ルアーをキャスト。一投目からデカいメッキが追ってくるがノーバイト!その後、少し間が開きキャスト!今度はアクションを多めにすると即ヒット!と思いきや、ラインが切れちまった。。。んで、ミノーが持ってかれました。。。喰ったのはメッキで、サイズは25センチはあった!ルアーの後ろを付いてきて、反転して喰うところも見えた。それだけに悲しい、。しかもお気に入りのシンキングミノーが。。。

 仕方ないのでジグをキャスト。でも反応なし。。。
  結局、雨が降ってきて遠くで雷も聞こえてきたので即帰宅しました。。。
今日は・・・?釣行記西の空がが綺麗だったのでパチリと・・・
 でも今の御坊はどんより雲り空。明日は雨の予報。

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 17:30│Comments(4)釣り紀行
この記事へのコメント
う~むラインが切れるとは‥‥25㎝はすごいパワーですね(^^)今日マリーナへ行ってきましたが、20㎝のハゲと同サイズのガシラだけでした。
Posted by RIED at 2006年11月05日 18:09
RIEDさん
 
 ナイスサイズのカワハギおめでとうございます!今年20アップのカワハギ釣ってないな~
 
 ラインが切れれた(切られた)のはショックで。。。またリベンジしたいです!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月05日 18:11
このハゲを釣るのに2時間かかりました(^^)やっぱハゲ少ないのかなぁ~
Posted by RIED at 2006年11月05日 19:40
RIEDさん。
 カワハギはメジでエサ取り名人ですからねぇ~ でも針に掛けたときの感動はいいもんです!
 今年は水温がやや高いので、少し遅れているのかもしれません。今月半ばにはきっと漁港に姿をみせるかも?です!
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年11月06日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。