2006年12月19日

今日という釣行記

今日は午前中より、いつもの日高港へカゴ釣りにいきました。
 いつもの常連さんがおり、マルアジがよくあがっていた。
僕たちも釣りを・・・。
 磯竿に、カゴ仕掛けで、ウキオモリは8号。で遠投します。
しばらく打ち返すと、アタリがあり、(僕にですよw)25センチのマルアジが釣れました。
 で~~~も後が続かない~~♪
お昼近くなり、足元で釣ることに。。。
いきなりアタリがありチャリコが・・・。
 連続でチャリコが・・・。
いい感じだわ!でもだんだん小さくなっていく・・・。

 お父さんは、昨日道糸を変えたため、張り切ってブン投げていますが、一向に釣れません。
  終盤になり、ようやくチャリコが釣れましたが、満足いく釣りじゃなかたようです^^;

一方ぼくは、足元でキタマクラと戯れww
 しばらく遊んでいると、おおおおお~なんじゃこりゃ~~!!
 よくひく!しかも頭振ってる~ 鯛じゃ~~~って思って。リールをクリクリ・・・。
おおお~~~根に入られた~~!!!ののののおぉぉぉぉぉ~~~!!!
 んでも魚は出てきた! おお~~あがってきたのは・・・?
うわ。。。なによ~~! こんなん釣ったら怒られる・・・。
タカノハでした。。。タカノハは比較的エサ食べるのが下手な魚、ってことは、このタカノハが食うってことは魚が周りに居ないってこと・・・。
 やっぱりコレを釣ったあとは、全く魚が釣れず・・・。
退散・・。
 今日という釣行記
んで釣果の・・・。
 チャリコは計9枚。(写真にはありませんが・・・。)

同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
水温上昇でこれからに期待!?
グレ♪
鬼馬ウキ
上野漁港でフカセ釣り♪
お久しぶりです
日高港で五目釣り♪
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 水温上昇でこれからに期待!? (2015-03-07 23:06)
 あっか~ん! (2015-02-26 22:00)
 あったかいんだから♪ (2015-02-21 16:30)
 グレ♪ (2015-02-08 21:34)
 鬼馬ウキ (2015-01-18 18:23)
 上野漁港でフカセ釣り♪ (2015-01-14 22:31)
Posted by 瓢箪釣人 at 15:44│Comments(4)釣り紀行
この記事へのコメント
タカノハちゃん釣っちゃいましたか~釣り図鑑によると磯臭くて食えないとか、でも友達は食べて美味しかったとか言ってました。それにしてもいいな~釣りに行けて(最近こんな事ばっか書いてる)
Posted by RIED at 2006年12月19日 21:43
昨日、日高港の国道走ったよ(^-^)瓢箪釣人さん、釣りしてたんやね(^^)vええやん(o^o^o)色々釣れてるやん♪私も釣り行きたいゎ〜(^^)v
Posted by 鯛っ子 at 2006年12月20日 08:06
RIEDさんへ
 ほんと、周りの人に怒られます・・・。
んでも、僕食べましたよ~
 ショウガと一緒に煮たら、匂いもなく普通の魚の味しました^^
 
 釣りに行けないのは悲しいですが・・・。
僕は今年あと2回は行きたいなて・・・。
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年12月20日 11:51
鯛っ子さんへ
 毎度お~きに! 
 
また新濱つりまして・・・。
 マヂで!?通りましたかぁ~
してましたよ~釣り。連絡していれば、お会いできたかもしれませんね^^
 
Posted by 瓢箪釣人 at 2006年12月20日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。